仕事で横浜へ。
a0222229_245473.jpg

どことなく西洋な、文明開化的香りと、
a0222229_246843.jpg

もろ中国な感じとが織り交ざった街、
a0222229_248236.jpg

それが横浜。
a0222229_2482438.jpg

中華街をプラプラしていた割には、
a0222229_2484073.jpg

本日の昼食は富士そばという、意味不明な選択。
a0222229_249525.jpg

結局本日も、東京駅23時発のホームライナーで帰宅。
a0222229_2493746.jpg

眠い目と疲れた頭をフル回転させ、車内で今週末の楽団総会資料を作成する…。
a0222229_2503767.jpg

帰宅後も引き続き作業を…。
やっと完成。
a0222229_2512673.jpg

明日はもう金曜日…??

早い…。
# by masa6-COMPASS | 2017-05-25 23:59 | 雑記 | Comments(0)
都営地下鉄新宿線、西のはずれ。
ここから千葉県市川市まで一本で行けるって、なんだか不思議…。
a0222229_2154558.jpg

そんなワケで…。
a0222229_2162820.jpg

本日も「これ!」と言ったネタが無いので、最近続けている「フェイスブック:土曜日午前中の音楽投稿」からネタをひとつ。
a0222229_2175057.jpg




「あー、世の中にはこんな音楽もあるんだなー」的に聴いて頂ければ幸いです。
# by masa6-COMPASS | 2017-05-23 23:59 | 音楽 | Comments(0)
約一週間振りのBlog…。
毎日いろいろあり過ぎて、書いてる時間すら無かった…(- -;

そんなワケで、この時期恒例の楽団行事、市民音楽祭が本日開催された。
a0222229_1245217.jpg

今回はTp+フリューゲルの二本立てで参加。
音楽監督の言葉、「練習は本番のつもりで、本番は練習のつもりで…」。
んー、深い。
a0222229_125591.jpg

無事、本番ステージが完了。
本番終了後、いつもの「カフェオレおじさん」に遭遇。
そしていつものように、キンキンに冷えたカフェオレを頂いた。
ありがとうございます…!

そしてもうひとかた、某吹奏楽団の指揮者でかつ同じオートバイ乗りのA先生より、ご自身が昨年行かれた「東北一周ツーリング」のDVDを頂戴した。
ありがとうございます…!
a0222229_1323484.jpg

先ほど、全編見させて頂きました。
素晴らしい風景との出会い…。
いやー、オートバイってほんと、いいですねー!
ワタシもまた旅に出たくなりました。
諸々落ち着いたら是非一度、近場をご一緒しましょう。

今回は皆さま、いろいろご予定があるとのことで、打ち上がることもなく終了。
ワタシも帰宅後、MyCARのタイヤ交換のため、某タイヤ屋さんへ。
a0222229_1354242.jpg

6月から一斉に6%値上げになるとか。知らんかった。
ギリギリ5月中での交換ということで、ある意味ラッキーだった。

その後、某ショッピングセンターをプラプラと…。
a0222229_1374522.jpg

さて…。
また明日から、がんばろう。
# by masa6-COMPASS | 2017-05-21 23:59 | 音楽 | Comments(0)