人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景

お世話になっている某JAZZ-BANDでの本番があった。
今回の演奏場所は、白石島・北木島などへのフェリー航路沿いにある…、
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21294980.jpg

小さな漁港での夏祭り。特設ステージは10tトラックの荷台。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21361225.jpg

地元の小さなお祭りとあって、来ているお客さん同士はみな顔見知り…って言うか、身内みたいなものなのかも知れん…。アットホームで手作り感のあるお祭りだ。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21403175.jpg

年に一度の夏祭り。おばあちゃんもちょっとだけ、オシャレしてみたり…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_2144522.jpg

祭りの主役はやっぱり子供達。
親公認で友達と夜更かしが出来る祭りの夜は、否応なしにワクワクしたもんだ。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21442936.jpg

特製ステージでは、子供達による踊りが披露されていた。
目の前に陣取る子供達は、彼女達の幼馴じみか、はたまた身内か…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21464414.jpg

けっこう真剣に見入ってるご様子…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21475348.jpg

「あいの唄」という、自作の曲を披露する若者。
彼の純粋な想いが詰められた詞と、まっすぐで素直なメロディが、なんだか妙に心に突き刺さる…。昔の自分と、同じ匂いがした…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_2150303.jpg


さて…。
そんなワケで、そろそろ本番…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21521234.jpg

特設ステージ、なかなかの揺れっぷりだった…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21531379.jpg

あっという間に持ち時間の30分は過ぎ、演奏終了。
時折、海風で楽譜が持ってかれそうになったりもしたけど、とても楽しい本番だった。

祭りもいよいよクライマックス。
最後はお菓子の一斉ばら撒き大会で終了。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21565437.jpg


そして、例によって例のごとく、軽く打ち上げを…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21574727.jpg

迫力すら感じる餃子の大盛り。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21584577.jpg

なんだか…。
また一歩、岡山県人に近付いたような気がする、今日この頃…。
夏祭り的JAZZ-BAND本番の風景_a0222229_21591155.jpg

by masa6-COMPASS | 2011-08-15 23:59 | 音楽 | Comments(0)