人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と準備中…

来たるKSR-PJに向け、着々と準備中なKSR号。
ほとんど溝が無くなっていたリヤタイヤも…、
着々と準備中…_a0222229_2211566.jpg

無事、交換完了。
着々と準備中…_a0222229_22121715.jpg

それまで履いていた純正仕様のタイヤが、既に製造中止になっているとのことで手に入れることが出来ず、今回選んだのは広報係。さんオススメのPIRELLI SL60。
着々と準備中…_a0222229_2221185.jpg

純正サイズの100/90-12に比べ、今回チョイスしたタイヤは120/80-12。
つまり、何気にワンサイズ太くなっている。
…ということは、タイヤ外径で約12mm、外周で約0.04m(4cm)変わって来るワケで、当然スピードメーターにも誤差が出て来たりする…。
厳密に計算してみると、メーター値60km/hが実際には58.5km/h…らしいが、あまり気にしない。
それよりも、この小さな車体で2cmタイヤが太くなるということは、チェーンカバーなどに干渉する恐れが出てくるということの方が、現実問題として大きい。
案の定、ごくごく微妙ではあるが、チェーンカバーに干渉する。
…ってことで、干渉する部分をカッターでカット!
これで問題なし。
着々と準備中…_a0222229_22255472.jpg

準備万端…!と思いきや…、
着々と準備中…_a0222229_2227072.jpg

リヤブレーキパッドが悲惨な状態に…。(画像、なし)
要交換…!
…というわけで、もうしばらく入院生活が続くKSR号だった…。
by masa6-COMPASS | 2011-11-08 22:33 | バイク | Comments(4)
Commented by katsu@KLX125 at 2011-11-09 20:17 x
やはりガソリン携行缶は必要ですよね。
自分も購入する予定です。

そういえば、お勧めいただいたゴム太郎はなかったので、ゴムボーイという同メーカーの折りたたみ式鋸を購入しました。
これで、不測の倒木祭りでも安心です。(^-^)
Commented by ヒデ at 2011-11-09 20:58 x
なんかタイヤぶっとくなってカッチョイーですね!

ゴム太郎お勧めってチョット笑っちゃいました♪
私はゴムボーイ派です。
Commented by masa6-COMPASS at 2011-11-09 23:26
>Katsu@KLX125さん

携行缶、KSRは2ストなので、特に必要性を感じました。

ゴムボーイ買われたんですね!
ワタシも千葉の家に置きっぱなしですが、同じモノを持ってますよ~。千葉の仲間もけっこう持ってる人多いです、ゴムボーイ。

次はいよいよ「テラノ坂」って噂が飛び交ってますが…(汗
Commented by masa6-COMPASS at 2011-11-09 23:30
>ヒデさん

見た目以上にぶっとくて、なかなかグ~ッ!(死語)な感じです。

たしか、ポチさんがゴム太郎でしたっけ??
是非ポケットチェーンソーも、アタックツーの仲間に入れてやってください☆