人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーレイな話(2/10)

レンタルCDショップ最大手のTSUTAYAにて、ブルーレイプレーヤーのレンタルを行っているという情報をキャッチ。
…と言うわけで、さっそくレンタル機をゲット。
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_725986.jpg

店内で9,980円という価格で販売している機種と同型で、2泊3日のレンタルで350円。商魂たくましいと言うか行き届いたサービスと言うか、とにかくこれで、やっとあのビデオが見れる…!
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_75785.jpg

接続も超簡単。ずいぶん単純化されたもんだ。
そんなワケで…。
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_781098.jpg

おおおっ!
こりゃすごい。
確かに、某ケーブルTVの映像よりも数段、綺麗だ…!
一人一人の顔の表情までよ~~く分かる。
ハイビジョン撮影って言っていたが、家庭用でもここまで綺麗に写るもんだとは驚きだ。
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_7102240.jpg

ステレオマイクで録音したというだけあって、音質も素晴らしい…。
これ、そのまま音源として取り出しても、まったく遜色なく聴けるレベルだ。
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_7113991.jpg

…?
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_7133610.jpg

…??
ブルーレイな話(2/10)_a0222229_71415.jpg

時々、妙なアングルの映像が…(- -;

いよいよラストの曲。
ハイトーンの嵐で苦労したなぁ…。

あれ・・・?終わり…??
撮ってないの??

あ、そう言えば、「踊りまでしか撮ってないで~」とか、そんなコトおっちゃん言ってたなぁ…(- -;
残念…。

でもまぁ、このビデオは一見の価値ありだ。
自分だけが見てるのはもったいない。
どうやったらダビングできるんだろか…。
by masa6-COMPASS | 2012-02-10 23:59 | 音楽 | Comments(0)