人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートビューな人達

何かと便利なグーグルmap。
その中でも、最近特に話題となっているのがストリートビューだろう。
自宅に居ながらにして、いろんな場所のいろんな街並みが見れて、ある種のバーチャル体験が簡単に出来てしまう。
ま、その反面、プライバシーの侵害だとか、いろいろと物議を醸し出しているのも事実だが・・・。
そんなストリートビュー。
撮影は、トヨタプリウスの屋根上に付けられた、360度撮影可能なカメラによるものである。
ストリートビューな人達_e0152357_22152129.jpg

なかなか見る機会が無いと思うが、最近ではけっこういろんなトコで目撃情報があったりする。
ストリートビューな人達_e0152357_22161036.jpg

そんなストリートビュー。
これまでけっこういろんな場所を見てきたが、ここまでバッチリとカメラ目線で写っている人を、ワタシは今まで見た事が無い。
それがコレだ。
ストリートビューな人達_e0152357_22175478.jpg

大阪市内の柴島近辺で偶然見つけたものだ。
アパートの工事現場(ちなみにコレ、レオパレス)の前で仁王立ち。
鋭い眼光でカメラにガンを飛ばす1人のおっちゃん。
普通、ここまではっきり写ってしまったら、顔全体にモザイクを入れたりするもんだが、それすら無いっていうのも凄い。
グーグル、これはまさに確信犯でしょう?

ストリートビューは、見ていくとけっこういろんな発見があって面白い。
ついつい、時間を忘れて見てしまう。
そんなワケでコチラ。
ストリートビューのプリウス号、スピード違反で白バイに捕まる、の図。
ストリートビューな人達_e0152357_22261896.jpg

基本は安全運転です・・・。
by masa6-COMPASS | 2008-12-26 23:41 | 雑記 | Comments(0)