人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上総牛久近辺漫遊

いよいよあと2日で2008年も終わりを迎える。
ワタシだけかも知れないが、なんだか今年は「年末!」って感じがどうにも薄い。
ま、昨日まで仕事だったからというのもあるかも知れないが、それにしても…である。
気付いたら年が明けてたってパターンになりそうだ。

そんなワケで本日、OTC(折りたたみチャリ)にて、上総牛久周辺をブラブラしてきた。
なぜ上総牛久なのか?と言うと、ここを見たかったからだ。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_2038974.jpg

今年新たに発見した(と言っても教えてもらったのだが)、モトクロスコースの第二弾。
年が明けたら一度走りに来たいと思っている場所である。
山の斜面を切り崩して作った、高低差のあるコース。
勝浦のミニバイク用コースと比較すると、大きさ・コースともに、こちらの方が楽しそうだ。
一周、約2分くらいか。
いい感じでレーサーが走ってた。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_20394482.jpg

それにしても、ツーリングでよく通る道からこんなに近い場所に、こんなステキなものがあったとは…。
まったく、驚きである。

その後、上総牛久近辺をブラブラ。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_20415599.jpg

ここまで来ると、なんだか年末って感じがしてくる。
街全体が、師走のバタバタ感と、新年を迎えるワクワク感に包まれていた。
ふと立ち寄ったお肉屋さん。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_2050587.jpg

ここで揚げ物、コロッケ・串カツ・メンチカツをオーダー。
ツーオーダーでおばちゃんが作ってくれる。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_2052549.jpg

そんな揚げたてのブツを持って上総牛久駅へ。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_20534158.jpg

気動車を見ながら食べる。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_204592.jpg

お肉屋さんの串カツだけあって、けっこうウマい。
上総牛久近辺漫遊_e0152357_2046992.jpg

久し振りにのんびりとした時間を過ごした。
いよいよ明日は大晦日。
2009年、良い年が迎えられますように・・・。
by masa6-COMPASS | 2008-12-30 23:44 | 雑記 | Comments(0)