人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置バイクの正体

街で見掛けたオートバイ。
放置バイクの正体_e0152357_22432713.jpg

写真では伝わりづらいが、置いてあるというよりは捨ててある、又は放置されている、といった感じ。異様な雰囲気を醸し出している。
で、なんとなくネタになるかな~と思い、写真だけ撮ってきた。
さて、どうやってネタにしようか・・・。
・・・!
見えているタイヤ・ホイル部分だけで、車種を特定する。
これは自分なりにネタになりそうだ・・・。
で、改めて写真をよ~く見てみる・・・。
・・・!
それほど大きくないリヤホイル(おそらく16インチ)と、ホイル形状。
これだけでほぼ分かってしまった・・・。
Kawasaki GPZ400R
放置バイクの正体_e0152357_22492072.jpg

(↑どこかのHPから、画像を無断借用・・・)
ん、たぶん間違いない…。と思う。
FXじゃない理由は、かすかに見えるアンダーカウル。

マフラーが見当たらないのは、ほんとに付いてないんだろう。
アッパーカウル周辺も、途中からカウルが無いように見える。
結論。
このオートバイは、なんらかの理由により自走できない状態にあり、修理もしてもらえず、そのまま長い間、放置されっ放しで今に至る・・・みたいな、そんなトコなんだろう、きっと。
哀れGPZ・・・。
過去の栄光は記憶の彼方に・・・、今はただ朽ち果てていくのみ・・・。

と言うわけで、麻生内閣の支持率が風前の灯状態。
放置バイクの正体_e0152357_2303873.jpg

突き付けられた数字は、この2ヶ月間の国民の評価と思って間違いないだろう。
きれいなバッテン×印を描きながら、急激に下降・上昇する数字。
かつてないほどの急激なカーブが、今の日本を静かに物語っている。
by masa6-COMPASS | 2008-12-08 23:51 | バイク | Comments(0)