モツな話

「モツ」と言えば、牛か豚が定番。
特に最近では、牛モツ焼き屋が急激に増えた。
コプチャンのあのトロっとした脂、テッチャンのあの歯ごたえ、そしてハラミのあのジューシーさ…。
牛モツには奥深い魅力が満載である。

そんなワケで本日。
牛モツでも豚モツでもないモツ煮込みを発見した。
それがコレ。
e0152357_07726.jpg

なんとも不思議な料理、馬肉のモツ煮込み。
かなり濃く味付けされた味噌により、風味もへったくれも無くなっているが、しっかり煮込んであるので、かなり柔らかい。
e0152357_0105432.jpg

食べてみると…。
味的にも食感的にも、ほとんど牛と同じような感じである。
言われなければ「馬」とは分からない。ま、言われても分からないが…。
by masa6-COMPASS | 2009-01-14 23:10 | グルメ | Comments(0)