人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

岡山県と広島県との県境付近をプラプラ。
のどかな田園風景の中に、魅力的なブツを発見…。
散歩_e0152357_2301615.jpg

まさかこんな山奥に…?
散歩_e0152357_2321892.jpg

ブツとはいわゆる、暖簾。
これはまさしくラーメン屋の暖簾ではないか。
散歩_e0152357_2312027.jpg

なかなか魅力的な店構え。
食べてみたい…けど、お昼はさっき食べたばっかだし…。
また今度、来てみるか。
散歩_e0152357_2334884.jpg

プラプラする途中で発見した学校。
立派に見えるけど、実はコレ、廃校。
散歩_e0152357_2353339.jpg

元々小学校だったらしい。
主を失い、サビサビになった鉄棒…。
散歩_e0152357_23131173.jpg

…と、そこから5分も走らないウチにまたしても…。
散歩_e0152357_2364526.jpg

こちらは元中学校らしい。ずいぶん廃校の多い町だ…。
少子高齢化と叫ばれて久しいが、こうした現実を目の当たりにすると、今のニッポンの現状を垣間見たようで、急に心が重くなったりする…。
と、そんな郷愁に駆られた次の瞬間、追い打ちを掛けるように…。
散歩_e0152357_238114.jpg

↑またしても廃校。こちらは元小学校らしい…。
それにしてもこの山間の町、廃校だらけだ。
歩いてる人もほとんどいないし…。

ん?
あれはなんだ…??
散歩_e0152357_2395290.jpg

え…?
まさか…!?
散歩_e0152357_2319267.jpg

by masa6-COMPASS | 2010-09-08 23:48 | 雑記 | Comments(0)