人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

現在時刻、12月29日(水)午前3時26分
元々帰るつもりは無かったのだが、なんやかんや、いろんな大人の事情があり、結局は帰省することに…。
と言うわけで、これから760kmの大移動が始まる…。
一体、何時に着けることやら…。
帰省_e0152357_3282580.jpg


~~~~移動中~~~~

・・・と言う訳で、現在時刻、12月29日(水)午後10時08分
約10時間かけて、本日14時前に無事千葉に到着した。
せっかくなので、朝出る時に書いた日記の続きでも、書き記しておこう。
到着予想時刻、13時35分。
所要時間予測が約10時間。
帰省_e0152357_22111857.jpg

帰省ラッシュ真っ只中ということで、上り線に比べると下り線の渋滞はかなりひどかった。
とは言え、上下線ともに交通量が増えているのは事実。
比較的空いている上り線でも、いったん事故が起きれば渋滞は免れない。
帰省_e0152357_2220332.jpg

午前5時頃、兵庫県内の某JC付近で、キャンピンガーが横転する事故が発生。
帰省_e0152357_22192314.jpg

この事故で約20分ロス・・・。
ちなみに、画像はないけど、その後4件の事故に遭遇。
その度に15~20分前後のロスタイムが発生。ま、この時期は仕方がない・・・。
自分がそういう目に遭わないよう、とにかく気を付けて運転するしか無い・・・。
(・・・と言ってるそばから、走行中に写真を撮りまくり・・・)
大阪を超え・・・、
帰省_e0152357_2223495.jpg

伊勢湾岸道に入ったあたりで夜明けを迎える。
帰省_e0152357_22235860.jpg

その後、なんやかんや走り続け、午後1時前に東京料金所を通過。
帰省_e0152357_2229246.jpg

半年前まで毎日見てた巨大ビルを横目に通り過ぎ・・・、
帰省_e0152357_2232869.jpg

無事、千葉に突入。
帰省_e0152357_22341426.jpg

「ようこそ千葉県へ」の文字が、やけに胸に沁みる・・・。
by masa6-COMPASS | 2010-12-29 23:58 | 雑記 | Comments(0)