人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンガルな話

「ライダー」=「珍スポット・B級ネタ好き」

これ↑は、ワタシがこれまでに培った知識と経験と体験と出会いを基に確立した、独自の体系的理論である。
コミュニケーションパラダイムの中で特に重要だと考えられる基礎概念を一通り押さえ、そこでの言語的コミュニケーションと理論的な分析を通じて、合意形成に関わる原理的な考察から、近代社会の理論的枠組みまで、体系だった形で基礎概念を整備した上で辿り着いた、独自理論。ま、自分で書いてて珍ぷん勘ぷんだが…。

そんなワケで本題。
毎週火曜日、テレビ東京系列(岡山県の場合、テレビせとうちTSC)で放映されている「ありえへん∞世界」。
最近、かなりネタ切れ気味な同類番組「ナニコレ珍百景」(テレビ朝日系列:岡山県⇒瀬戸内海放送KSB)に代わり、比較的元気の良い「珍スポット・B級ネタ紹介番組」として、ついつい見てしまう番組のひとつである。
今日の放映では岡山県ネタが一つ、紹介されていた…のだが、それを見て思わずビックリ。
これはひょっとして…、
ベンガルな話_e0152357_093829.jpg

この前行った…、
ベンガルな話_e0152357_0104499.jpg

ベンガラの街、吹屋じゃあないですか…!
ベンガルな話_e0152357_011521.jpg

この前の「鞆の浦ネタ」といい、またしても旅日記ネタとかぶっております…。
偶然とは言え、こういうのってなかなか嬉しいもんだ。
ベンガルな話_e0152357_0141966.jpg

番組では「異世界」的に紹介していたが…、
ベンガルな話_e0152357_0165821.jpg

確かにココ、初めて来た時はけっこう衝撃的だった。
ベンガルな話_e0152357_0174877.jpg

山道を走っていると、まさかこんなトコに?といった感じに、突然この村が現れるのである。(ちなみに、これが↓この村を発見した時の動画)

基本的には「観光地」なのだが、ありがちな「大量の観光客」は存在せず、静かでホントにいいところなのである。周辺の林道と合わせて探索すると、それはそれでなかなか面白いツーリングコースとなる。
ベンガルな話_e0152357_025684.jpg


是非、多くの「ライダー」に訪れてほしいスポットだ。
ベンガルな話_e0152357_0321945.jpg

by masa6-COMPASS | 2011-01-18 23:57 | 雑記 | Comments(0)