人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりゃ、寒いはずだって思った話

久し振りにセローで軽く散歩…。
こりゃ、寒いはずだって思った話_e0152357_7263419.jpg

ワタシの住む街は、どちらかというと南北に長く、特に北部山間部になると標高も高くなり、気温の差が非常に大きくなるっていう特徴がある。
こりゃ、寒いはずだって思った話_e0152357_731761.jpg

走り始めはそうでもなかったが、次第に風が強まり、急激に冷え込んできた…。
こりゃ、寒いはずだって思った話_e0152357_7331112.jpg

道行く人と話したら、「今日はバイク乗っちゃいけん日よ」と思わず諭される始末…。
確かにそうかもしれないですね…。無茶苦茶寒いです。
そんなワケで、さっさと退散。
夜は久し振りに岡山の楽団へ。
来週、いわゆる「ドリコン」のような本番があり、今日はその練習。
ワタシの場合、今日初見でやって来週の土曜日が本番。
周辺の市民楽団2団体との合同と言う事で、どんな交流が出来るのか楽しみでもある。
練習後、外に出てビックリ。
パラパラと降っていた雪が、その後ややまともに降ったらしく、うっすらと積もった状態に。
こりゃ、寒いはずだって思った話_e0152357_883596.jpg

まさか、こんなに積もるとは思わんかった。そりゃ、寒いはずだ。
こりゃ、寒いはずだって思った話_e0152357_7365137.jpg

そんな中、広報係。さんからメールが。
「急なんですけど、明日走りませんか?と隊長から業務連絡が来ました」とのこと。
え? コッチは雪降ってますけど…(汗
隊長や広報係。さんが住まれてる地域は、雪降って無いんですかね??
明日は午前中から用事があった為、残念ながらお断りすることに。
「ちなみに、コチラは雪積もってますけど、そちらは大丈夫なんですか??」
って聞いてみると…、





「雪だから、走るんです」




とのお答え…(^^;
いやはや…、さすがです!
by masa6-COMPASS | 2011-01-15 23:59 | バイク | Comments(0)