人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉市長と泥公団

泥公団仲間であるattanさんのブログ。
千葉市長と泥公団_e0152357_2372313.jpg

なにか面白いネタは無いかな~とバックナンバーを漁っていたら、意外なモノを発見しました。
(attanさん、すみません。ちょっとだけネタにさせて頂きます…汗)

2008年4月30日のブログ。
http://blue.ap.teacup.com/attan/218.html#readmore

何気なくボ~っと、この日のコメントを見てると、どっかで聞いた名前での書き込みがあった。
それが↓コレ。下から2段目、雷神さんの次のコメントに注目。
(クリックで巨大化します)
千葉市長と泥公団_e0152357_23133066.jpg

「熊谷としひと」とあります。
そして、その熊谷さんに対するattanさんのコメント。
「千葉市を変えるのはアンタだ!」

そう!
この熊谷としひとっていう人、実は何を隠そう、千葉市長、その方なのだ!
このコメントを書き込んでから約1年後の6月、若干31歳、史上最年少で市長に当選された。
ワタシも何度か、駅前で演説する彼の姿を見たことがあるが、若くて目がキラキラしてて、それこそまさに好青年。
なにかやってくれそうな「目」をしていたのが実に印象的だった。

attanさんのブログに遊びに来られているということは、泥公団の活動とか、店前ネタとか、林道で流しそうめんとか、すべてご存知ということなんでしょうかね…。
それにしてもattanさん、いろんな方とお知り合いなんですね~。

※熊谷市長のブログ
http://kumagai-chiba.seesaa.net/
by masa6-COMPASS | 2009-08-10 23:57 | 雑記 | Comments(0)