人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日のJAZZ BAND

約2週間振りに楽器を吹いた。
金曜日のJAZZ BAND_e0152357_035857.jpg

一週間の疲れで、目・肩・腰はかなりグダグダ状態。
in tempoで流れる曲に合わせて、楽譜を目で追い、脳に情報を送り、音を認識し、指と口に命令を送り…の一連の作業を処理する能力が、金曜のこの時間になると格段に低下する。
結果的に、なんだかまったく思うように吹けない自分が情けね~な~なんて思ったりもするのが正直なトコロ…。

このBANDの素晴らしいところは、そんな状態でも、「音楽本来の楽しさ」がビンビンと感じられ、殺伐とした毎日の生活の中に「強烈な潤い」をもたらしてくれるところ。
リーダーをはじめ、メンバー全員の人柄がそのまま素直に音楽に表現され、伝わっていく…。


この辺りが、このBANDの魅力。
本番が楽しみだ。
by masa6-COMPASS | 2011-05-27 23:34 | 雑記 | Comments(0)