人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあい交通安全フェア

某自動車教習所で、「ふれあい交通安全フェア」という名の、ライダー必見イベントが開催されるという情報を入手。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_2143451.jpg

さっそく出掛けてみた。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_21462126.jpg

駐輪場はバイクであふれ、普段は教習車を止めておくであろう場所まで、バイクでいっぱい。けっこう大きなイベントのようだ。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_2148818.jpg

交通安全フェアということで、一番の目玉は白バイ隊員によるライディングスクールとデモンストレーション。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_2153265.jpg

まずは、白バイ隊員によるABS作動状況のデモンストレーションを…。


その場で見てると「お~!」ってなるけど、実際にいい仕事してるのはオートバイだってことを忘れてはいけない…。

ライディングスクールになると、そこはさすが白バイ隊員。
超重量級の白バイを手足のように扱うそのテクニックには、思わず感嘆…。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_221446.jpg

見てるだけで勉強になる、そんな素晴らしいライディングスクールだった。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_2214895.jpg

このイベント、市内の各オートバイショップも多数協賛しており、あちらこちらに魅力的なオートバイが多数展示してあった。しかも、試乗会付きというから驚き。
kawasakiブース。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_226736.jpg

YSPブース。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_226368.jpg

ホンダブース。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_22105242.jpg

KTMブース。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_2265366.jpg

そして、写真にはないけどハーレーブースまで。
こりゃほんと、オートバイ好きにはたまらんイベントだ…。

免許を取ろうか悩んでる人、これから取る予定の人、みんな集まれ!ということで、二輪教習入校体験が開催されていた。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_22111070.jpg

意外にも、若い女性がけっこう多い…。
慣れない手つきでCBを操る姿が、なんだか妙に微笑ましいというか…。

こちらは、KTMによるキッズミニバイク体験イベント。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_2214147.jpg

男と男の意地がぶつかり合う、なかなか激しいレース展開。
将来が楽しみ。
ふれあい交通安全フェア_a0222229_22163654.jpg

そんなワケで「ふれあい交通安全フェア」、予想以上に楽しいイベントだった。
おわり
by masa6-COMPASS | 2012-06-03 23:59 | バイク | Comments(4)
Commented by 茨城Tuba野郎 at 2012-06-05 21:11 x
あれ、自慢の消化器付き改造車で行かなかったんですか( ´Д`)y━・~~
Commented by masa6-COMPASS at 2012-06-05 21:43
整備不良で、イベントに来ていた白バイにとっ捕まりました…(超爆
Commented by 広報係。 at 2012-06-05 22:11 x
白バイさんには嫌な思い出しかないけれど
動画のエンジン音には惚れ惚れしますw

ところで、試乗は、しなかったんですか~?
Commented by masa6-COMPASS at 2012-06-05 23:17
試乗は、時間がうまく合わず、出来なかったんですよ…(泣
残念…

V型のエンジン音はほんと、カッチョい~です♪