人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日のバイク談義(火曜日)

平日まっただ中の火曜日、「バイク談義で盛り上がりましょう~」ってコトで、オートバイ仲間のキレンジャーさんとお好み焼き屋さんへ。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22375099.jpg

同じ市内にお住まいってコトで、実はこういうの、これで2回目。
それにしても、平日の夜にこうして出掛けるのなんて、千葉にいる時では考えられんかった。
通勤距離が短いってのは、いろんな意味でいろんな恩恵があるってコトを、コッチに来て初めて知った…。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22403334.jpg

さきいかバター。これ↑、超美味かった。
美味いもの食べて、テキトーに飲んで、とりとめの無い話をグダグダグダグダ…と。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22493086.jpg

こちらのお店のマスターも実は音楽好きな方で、たまたま前日に見ていた地元ケーブルTVで放映されていたライブ映像に出ていて、ちょっとビックリ。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22512151.jpg

そんなワケで、音楽の話から教育問題、地元ケーブルTVの話まで、マスターを巻き込みいろんな話で盛り上がった。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22525764.jpg

特製オリオンザ流星群的ブタ玉。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22535955.jpg

その後、いつしか話題はマニアックバイクな話に。
こんなヤツとか、(ちなみにYAMAHA FZX750 う~んマニアック)
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_22583896.jpg

こんなヤツ。(YAMAHA SDR)
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_230865.jpg

ザンザスとゼルビスって名前似てるけど、どっちがどっち?とか。
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_2312214.jpg

(ザンザスは生まれた時代が悪かった…)
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_2313789.jpg

ゼルビスには実は、シート下に7Lもの容量の小物入れがあるとか。(知らんかった)
平日のバイク談義(火曜日)_a0222229_23432.jpg

そんなこんなで、なんだかんだで、大盛り上がり。
殺伐としたウィークデイの中で、一服の清涼剤となった今日この頃…。
また行きましょう。
by masa6-COMPASS | 2012-10-23 23:59 | バイク | Comments(6)
Commented by オクさん at 2012-10-26 07:54 x
懐かしいバイク。
最近では車種も少なくなってますし、復活してほしいバイクですね。

明日の件・・・・掲示板にて?
Commented by masa6-COMPASS at 2012-10-26 23:38
時代の流れか、排ガス規制の影響でかなり絶滅しちゃいましたからね~…。復活して欲しいバイクはたくさんあります。

…という訳で!
明日はどうぞ宜しくお願いします(^^
Commented by ドーナツ at 2012-10-27 17:49 x
バイク談義楽しそうですね!しかも美味いもん食いながら…

CBRの稼働率めっちゃいいですね(笑)
ぜひKSRクンも実戦配備につけて、赤と緑と赤ツー行きたいですね!
寒くなる前にどうですか?
Commented by masa6-COMPASS at 2012-10-28 08:26
美味いもんを食いながら、好きなバイクの話をする…。
コレ、はっきり言ってサイコーです。

そう!
そろそろ行きたいですね!
寒くなってからでも全然OKですが、冬季閉鎖になってしまう場所や、今しか見れない「紅葉ポイント」とかを巡ってみたいですね~(^^

親分(広報係。さん?)と相談してみましょう~
Commented by キレンジャー at 2012-11-05 21:59 x
すみません、最近巡回を怠っていて書き込みが遅くなりました。
いや~、本当に楽しかったです。
しかしバイクの話ができる幸せに遅くまで引き止めてしまい、すみませんでした。
次の店を探しておきますので、またよろしくお願いします。
Commented by masa6-COMPASS at 2012-11-06 07:01
バイク談義って、なぜあんなに盛り上がるんでしょかね~?
時間は全然、大丈夫ですよ♪

次のお店も楽しみです(^^
また行きましょう~~