人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)

そんなワケで続きを…。

謎のキングコングが生息する向島。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_23563997.jpg

そんな向島から隣の因島へと渡る因島大橋は、しまなみ海道唯一の二層構造を持つ、見た目にも美しい吊橋。
個人的には、しまなみ海道の中でもっとも美しいと思う。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_23571970.jpg

ちなみに、原チャリの通行料金は50円。
コストパフォーマンス的にもサイコー。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_023978.jpg

そんなワケで無事、因島に上陸。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_030100.jpg

因島と言えば、
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_0283054.jpg

ポルノグラフィティの出身地。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_0393879.jpg

因島と言えば、
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_040231.jpg

東ちづるの出身地。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_04025100.jpg

因島と言えば、
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_0435141.jpg

湊かなえの出身地。(だれ?)
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_0454159.jpg


そんな因島で、日本一周中のチャリダーに出会った。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_0444782.jpg

埼玉県浦和市出身。
今日で出発からちょうど、76日目になるという。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_0473890.jpg

今日はずいぶん、人が多いなぁと思ったら、そうか!
日曜日だったのか!…とのこと。
完全に曜日の感覚が抹消されてる…。
赤と赤deしまなみツー! その弐 (日曜日)_a0222229_049533.jpg

日本一周真っ最中の方とお話するのは生まれて初めて。
とにかく、いろんなコトに対してとっても前向き。
是非日本一周、成功させて下さい!

今日はここまで…。
つづく
by masa6-COMPASS | 2012-11-21 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by 広報係。 at 2012-11-22 12:20 x
ツーリング中に、日本一周をしているライダーに会うと、若くて時間余ってる時にやっときゃよかったって思うんですよね~。
もっとも旅する金は無かったんですけど(^^;

ところで、このペースだと三部作どころか
一島一話いけますねd=(^o^)
Commented by masa6-COMPASS at 2012-11-23 07:09
>広報係。さん
いや~、なんとか3部作で完了させましたよ~(^^

ほんと、若い時にもっとあれやっとけばとか、これやっとけばとか、今になって思うことって多いですよね~。

やっぱりKSRでのツーリングは、いろんな人との出会いが生まれるのがいいですよね。
お散歩のようなツーリングもやっぱり、楽しいもんです。