人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢、半ば…。

※朝日新聞記事より
アイルランド東部とグレートブリテン島の間のアイリッシュ海にある英領マン島で行われるオートバイレース「マン島TTレース」で、レーサーの松下ヨシナリさん(43)が27日、レース中の事故で死亡した。主催者のホームページによると、予選のレース中だったという。

マン島TTレースは1907年に始まり、世界最古の公道レースとして知られる。松下さんは2009年からレースに参加。11年には電動バイク部門で5位に入った実績があった。(ロンドン)


直接知っている人でもないし、このニュースを見るまでこの方の存在すら知らなかった。
けど、同じオートバイ乗りとして、とても胸が痛くなる、そんなニュースだった。
ご冥福を心よりお祈り致します…。

夢、半ば…。_a0222229_16124.jpg

http://www.moto-navi.net/guest/matsushita/
夢、半ば…。_a0222229_162650.jpg

by masa6-COMPASS | 2013-05-28 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2013-06-04 00:40 x
僕もそのニュース見ました。
バイクって体が全て露出しているし、車に比べて危ない乗物なんですよね。
その上バイクに乗る行為に〝危険と隣り合わせのスリルを楽しむ〟という側面があるのは否定できません。
だからこそプロテクター等を備え、自制心を伴って乗ろうと自分に言い聞かせています。
お互い気をつけて走りましょうね。
最後になりましたが、松下ヨシナリさんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by masa6-COMPASS at 2013-06-04 22:47
デカいオートバイを乗るようになってから、「一瞬、理性が吹っ飛ぶ」…っていう感覚と経験を何度か味わいました。まさにスピードの魔力に一瞬、脳が支配されると言うか、そういう領域にストン!と落ちてしまうと言うか…。
あの瞬間って、よく考えたら危険極まりないわけで…。

CBRの開発者が「Fun to Ride + 理性を持って」という言葉を残してますが、まさにその通りだと思います。

お互い、瞬間的に訪れるエアポケット的領域に落ちないよう、自制心を持って楽しみましょう。