人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録的大雪 (土曜日)

「20年に一度の大雪」って言ってたけど、ほんとその通りになった。

午前10時。
岡山県I市が雪に包まれる頃、
記録的大雪 (土曜日)_a0222229_23292823.jpg

関東は意外にも、予想以上におとなしい感じの降り方。
そんなんで、ヤボ用がてら近所をプラプラしていると、午後2時を回った頃から急に雪の降り方に勢いが増し、気付けば路面は真っ白…。
記録的大雪 (土曜日)_a0222229_23315725.jpg

こりゃヤバい…!ってなワケで、即攻で自宅へ。
岡山県I市に晴れ間が差し込む頃、
記録的大雪 (土曜日)_a0222229_23331565.jpg

千葉はいよいよ本降りに…。
記録的大雪 (土曜日)_a0222229_23374124.jpg

「記録的な大雪予報」が的中。
まるでリーゼントのような、奇妙な積もり方。
記録的大雪 (土曜日)_a0222229_23393333.jpg

こりゃ、明日の朝もヤバそうだ。
記録的大雪 (土曜日)_a0222229_23412134.jpg

by masa6-COMPASS | 2014-02-08 23:41 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ドーナツ at 2014-02-09 11:38 x
さすがに千葉記録的大雪!
こちらも昨日朝起きたら、一面銀世界でした。
泣く泣くガレージでスタッドレスに交換しましたよ( TДT)
Commented by masa6-COMPASS at 2014-02-10 00:01
記録的大雪がもたらしたのは、翌日の「壮絶・悶絶!雪掻き大会」という、骨の折れる作業的副産物でした。

腰がくだけそうです…(T T
Commented by キレンジャー at 2014-02-12 05:32 x
雪かきお疲れ様でした。
雪の林道は如何でしたか?

土曜夜にツレと飯を食べ送っていったら、大凍結大会でした。
どこに行くか分からない・坂道は登れない、なのに楽しい。
時々なら雪もOKかな。
Commented by masa6-COMPASS at 2014-02-22 00:59
雪かきの影響で、3日間は腰がピキピキいってました…。
もうそろそろ、雪は見たくないです。

春が待ち遠しいですね~~。