人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日は24h (土曜日)

1日は24h。
それを最大限使い切った感のある、土曜日だった。

■深夜2:00(7日26:00) 定例の「masa6会」が閉会。
1日は24h (土曜日)_a0222229_1021183.jpg

今回もいろいろと実のある会合だった。
超疲れたけど…。
1日は24h (土曜日)_a0222229_1027396.jpg


■9:00 音源探し
なんとなくムービーメーカーにハマっている今日この頃。
そんなワケで、次なる「迷作品」を生むため、昔のMDやらCDやらを物色。
あるわあるわ、ネタとなりそうなものが…。
1日は24h (土曜日)_a0222229_9412418.jpg


■9:30 鉄道模型に興じる
そんな音源をBGMに、今日は「道路」を「塗る」作業を敢行。
「道路専用」という怪しげな塗料が登場。
1日は24h (土曜日)_a0222229_9422116.jpg

たしかに、道路みたいな感じにはなったかな。
線路と道路との境界部分、なんも考えてなかったのが露呈した…。
どうやって作りこむかな。
1日は24h (土曜日)_a0222229_9431163.jpg


■11:00 CBR929RRに興じる
鉄道模型が一段落し、気分転換のためにプチツーリング。
タイヤを換えてから初のグリーンラインへ。
コーナリングが数倍、楽しくなった。
少しずつ温かくなって来た今日この頃。
ライダーもけっこう来てたなぁ。
1日は24h (土曜日)_a0222229_948823.jpg


■14:00 ライバックにて遅い昼食。
1日は24h (土曜日)_a0222229_9504893.jpg

店内に入ると、いきなりハーレー。
1日は24h (土曜日)_a0222229_9514115.jpg

今年で67になるというオーナーシェフのもの。
バイクももちろんだけど、その生き方、かっこえ~なぁ。
先日、仲間と共に予定していたツーリングは、出発直前にバッテリー上がりが発覚して、泣く泣く中止になったとのこと。バッテリー充電中なのは、そのため。
以前はCB750FOURに乗られていたという、根っからのバイク好きなご主人。
そんなご主人の作る、カレー屋さんのチーズオムレツ。
1日は24h (土曜日)_a0222229_956426.jpg

薄皮2mmの中には、半熟な卵と絡むとろっとろなチーズが…。
これ、食感といい絶妙な塩加減といいチーズの溶け具合といい、すべてにおいてサイコーな一品。
1日は24h (土曜日)_a0222229_9544637.jpg

そんなワケで、本日は牛すじカレーを注文。
1日は24h (土曜日)_a0222229_1025236.jpg

これまた、しっかりとしたコクの中に複雑なスパイスが入り混じった、深い味わいのあるカレー。
いやほんと、美味い。
聞けば赤坂の某老舗ホテルと幕張のこれまた同じ某ホテルにて長年、料理に携わってきたとのこと。そのポジションまではお聞きしなかったけど、その風格と言葉ひとつひとつの重さと説得力に、きっとそれなりのことをされていた方ではないかと推測。

ホテルを定年退職したあと、市原からここに移り住み、毎日海を眺めながらカレーを作られているとのこと。
ワタシなんかがどうのこうのと「評価」するのはおこがましいですが、ご主人の想いが詰まったカレー、サイコーでした。ご馳走様です。
1日は24h (土曜日)_a0222229_1074018.jpg

ルービックキューブ、6面揃えておきましたよ~。
(こういう、しょうもないコトは得意)
1日は24h (土曜日)_a0222229_109061.jpg


そんなワケで、17時に帰宅。本日の走行距離260km。
冷えた体をコタツで温めつつ、一瞬寝てしまった。
起きたら17時40分。ヤバい、練習に行かねば…。

■遅刻して18:30 楽団の練習
さすがに疲れが…。
1日は24h (土曜日)_a0222229_10104797.jpg


練習終了後、次は茨城県牛久市へ。
1日は24h (土曜日)_a0222229_1012924.jpg


■22:00 定例飲み会
1日は24h (土曜日)_a0222229_10124092.jpg

店舗勤務していた頃、一緒に働いていた元アルバイト達との、年3回程度開催される同窓会へ。
実際に働いていたのはもう20年近く前になるのに、こうして今でも繋がっているってのが素晴らしい。
独立開業した歯科医師、茨城県最大の某銀行の某支店で副支店長を勤める銀行マン、商社にてバイヤーを務める商社マン。みんな立派になったなぁ…。

そんなワケで、深夜2時過ぎに帰宅…。
1日は24h (土曜日)_a0222229_102046.jpg


24hってこうして見ると、けっこう長いんだなぁ…。
by masa6-COMPASS | 2014-03-08 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ドーナツ at 2014-03-09 22:38 x
飲んで食って乗って寝る…充実した生活ですねwww
しかしCBRのパワーウエイトレシオが、高くなっていくのでは(汗)
Commented by masa6-compass at 2014-03-10 08:06
パワーウェイト…もそうだけど、
ウエストの数値も、我が家のエンゲル係数も、
数値的には相当高まってる今日この頃です。

てへぺろ♪

(てへぺろ言ってる場合じゃない…)