人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんずライブ (土曜日)

自分の名前を冠したBigBandをお持ちという、ウチの楽団員としては稀有な存在な団員さんよりお誘いを受け、ライブ本番当日のリハーサルにお邪魔させて戴いた。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_624317.jpg

お~、やってますね~。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_632219.jpg

皆さんお一人お一人がほんとに楽しそうで、かつ音楽を愛してるってのがビンビンに伝えわってくる。
こんなスタイルで、もう50年近くやられてるっていうんだから素晴らしい。
ワタシもまだまだだなぁ。

その後、ワタシの分まで用意してくださっていた昼食の弁当を皆さんと一緒に楽屋で戴いた。
元プロだという方が4名もいらっしゃったのには、ちょっとビックリ。
音楽やバンド運営に関わるいろんな深い話も聞けたりして、すごい有意義な時間を過ごすことが出来た。

周りの人達に「火」を付けていくバンドリーダー。
人間を四つのタイプに区分するとすれば、確実に彼は「点火型」の人間だ。
・自燃型⇒自分ひとりで燃えるタイプ。悪くはないんだけど。
・他燃型⇒他人任せなタイプ。しょうがない、やるか…みたいな。
・消火型⇒これサイアク。いろんなコトを消そうとする。会社の古株とかダメなリーダーに多い。
・点火型⇒他人の心に「火」を付けていくタイプ。ワタシはコレになりたい。


そんなワケで、いよいよ本番。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_614426.jpg

トップバッターとして、華々しく登場。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_6145561.jpg

かっこえ~なぁ。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_6152095.jpg

見た目の、表面的なかっこよさとかじゃなく、その生き方とか哲学がかっこいい。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_616197.jpg

自分があと何年生きられるか分からないけど、最期を迎えたその瞬間に「いい人生だった」と思えるような毎日を過ごしたいもんだ。
ありがとうございました。
おじさんずライブ (土曜日)_a0222229_6174870.jpg


OJISAN`S LIVE IN SHISUI 2014 僕たちの青春

by masa6-COMPASS | 2014-03-15 23:59 | 雑記 | Comments(0)