人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても、茨城ツー (土曜日)

プラっとツーin茨城。

軽~くCBRで散歩と思いつつ、気付いたら自宅から100km離れた茨城空港に居た…。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_747487.jpg

東関道使って一気に茨城県入りし、そこから北浦周辺→レイクエコーライン(ここ、超楽しい)→行方付近の農道→茨城空港っていう順で走って行くと、けっこういい感じのプチツーリングを形成することが分かった。
茨城県、意外と奥が深い。

そんなワケで茨城空港。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_7495787.jpg

まだまだ一日あたりの本数は少ないけど、茨城県民にとって地元に「空港がある」ってのはほんと、素晴らしく画期的なコトであり、大きな期待を寄せてみんなが見守っている、そんな感じの場所だったりする。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_7523594.jpg

ラッシュ時には1~2分おきに飛来してくる成田空港や羽田空港に比べ、
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_7531550.jpg

ここはそれこそ、数えるくらいの本数しかないけれども、飛行機が見れる屋上にはたくさんの人で溢れていた。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_7541153.jpg

今まさに、スカイマークの茨城⇔神戸便が到着。
B737という小さな飛行機に、ほぼ全員が大興奮。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_802077.jpg

ここは元々、自衛隊百里基地との共用ってのもあって、時々自衛隊機も滑走路から飛び立ったりする。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_812748.jpg

なんていう機体なのかは分からんけど、民間機と自衛隊機が同時に見れるってのも、茨城空港ならではかも知れん。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_8205.jpg

スカイマークの折り返し便を見送ったところで、茨城空港を後にする。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_843897.jpg

それにしても、意外とライダーが多いことに驚いた。
ライダーって基本的に、乗り物好きなのかも知れん。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_853132.jpg


その後、定番となった湖畔一周。
本日も北浦を…。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_855427.jpg

またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_86562.jpg


大量の郵便ポストに遭遇。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_88423.jpg

ポストマニアか??
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_882653.jpg

チラっとこちらのご自宅を覗いたところ、車庫には何台もの旧車が…。
よく見たら…、
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_892547.jpg

トヨタ2000GT!
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_810999.jpg

全生産台数337台、うち国内向け218台。
2013年に某所で行われたクラシックカーオークションで、日本車としては最高値である1,155,000ドル(約1億1800万円)で落札されたという、そんな幻の名車が北浦湖畔にひっそりと存在してるとは超ビックリ。
あるとこにはあるもんだ。

帰宅後、楽団へ。
本日は月一の運営会議日。
少しずつ形になっていて安心。
またしても、茨城ツー (土曜日)_a0222229_817522.jpg

by masa6-COMPASS | 2014-10-25 23:58 | 雑記 | Comments(0)