人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク用バッテリー (金曜日)

某ホームセンター、オートバイ用バッテリー売り場の棚。
けっこういろんな種類のバッテリーが、対応車種の写真入りで置かれていた。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_2283050.jpg

お、これは我が愛車セロー250のじゃん。
ホームセンターでも手に入るとは、さすがセロー。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_2304847.jpg

こちらは懐かしの4ストマルチ、バンディット250V用!
これまた、なかなか渋~い品揃え。ほとんど、売れることない気がする…。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_2313922.jpg

NX125!? まじで???
こいつはちょっとマニアック過ぎっしょ、いくらなんでも…(- -;
ま、汎用性があると思うんで、他の機種にも対応可能だとは思うんだけど、それにしてもNX125とはちょっとビックリ。…ってか、面白すぎ。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_23347100.jpg

RZ50!( ; ゜Д゜)
絶滅危惧種の2ストゼロハン(なつかしい響き)!!
昔、友達がこれの赤乗ってたなぁ。
ベイ~~ン、ペッペッペッペ…っていう排気音。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_23599.jpg

ここまで来たらもう、マニアックを通り越してる…。
発注担当者の趣味かも知れんな、これ。

そして、ある種極め付け的なものを発見。

出た!Kawasaki GPX750R!!
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_2372770.jpg

おいおい、マジかこれ。
25~6年前のバイクだぜ、GPXって。
その中でも相当マニアックな750。

あれ??

これ、よく見たらGPXじゃないじゃん。
写真が妙にひしゃげてるけど、このシルエットはGPZ1000RX!
似て非なる、別モノバイク。それに気付く自分も、相当マニアックかも…。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_342340.jpg

正しくはコレ。リヤフェンダーの形が決定的に違うのが特徴。
ま、実際に見てみると全然違うオートバイなんだけど、この頃のKawasakiはみんなよく似てるんだよな。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_351339.jpg


こうして売られてるってコトは、きっと汎用性のあるバッテリーなんだろうけど、まったく同じものがネットでは約半額で売ってたり。なかなか難しい商材なんだろな、バイク用バッテリーって。
バイク用バッテリー (金曜日)_a0222229_2393052.jpg


ま~それにしても、なかなか面白いモノを見た。
たまにこういうトコロを覗くと、いろんな発見があるもんだなぁ…。
by masa6-COMPASS | 2014-11-07 23:59 | バイク | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2014-11-11 07:26 x
あっ“駆”ですね。
僕もVmaxに載っけてます。
国産じゃないから迷ったんですが、Vmaxに強いショップにオススメされてたんで。
まだ1年半ですけど、純正と比べても良さそうです。
Commented by masa6-COMPASS at 2014-11-12 06:06
あら。
これって、けっこう有名なブランドだったんですか??
知りませんでした…(^^;

それにしても、対応機種がマニアック過ぎで面白かったです。