人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の正しい過ごし方 (日曜日)

月末から月初に掛けては、各バイク雑誌の発売日が重なったりすることもあって、本屋さんの売り場は実に魅力的かつ豊富な情報でいっぱいとなる。
…というワケで、雨降り休日の正しい過ごし方=「バイク雑誌の立ち読み」にふけってみる。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_462590.jpg

いや、立ち読みというとちょっと語弊があるか…。
自分に必要な情報が掲載されているものはないか、購入する価値のあるものはどれかの検証。
うむ、その表現の方がより、真実に近いかも知れん。

数あるバイク雑誌の中から、今月は「Motor cyclist」と「BikeJIN」を購入。
Motor cyclistは何気に毎月買っているが、BikeJINはかなり久し振り。
特集の内容で買ったり買わなかったりなんだけど、今月の特集記事「目指せ、日本の先っぽ!!」に思わず釣られて買ってしまった。ライダーってこういうの、好きだからなぁ…。

他の雑誌記事もつらつら~っと見てみたが、今月は伊勢とか北陸の特集記事が多かった。
ま、北陸は新幹線開業で日本全国規模で盛り上がってるけど、伊勢が共通して特集されているのはちょっと興味深い。
また行きて~な~。

そして夜はバンド練習。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4215875.jpg

今日は新車のデビュー戦。…の割には、床置きの写真しかないところが寂しい…。
もっとちゃんと撮っておけば良かった…。BACHとの2本体制である。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4265341.jpg

Tbメンバーがまた面白いものをGETしていた。
よく分からない形をしているけどコレ、実はマウスピースとのこと。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4283822.jpg

スライドTpの音質を、少しでもTbらしくする為のものだとかなんだとか…。
いろんなモノがあるんですね…(- -
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_429175.jpg

月一くらいのペースでなにかしらの楽器が増えているPerメンバー、通称「さすらいのカホンドラマー」さん。今月は新しいカホンをポチったそうだ。すばらしい!
いつの間にかシンバルも3枚に増えてるし…。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4343211.jpg


そんなワケで、超久々にTinRoofBluesを…。
最近、こういうジャンルの曲の良さが少しずつ分かって来た。
吹いてるだけで、なんだか妙に心に沁みる…。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4305741.jpg

吹奏楽譜からは、葉加瀬太郎の情熱大陸を。
スマートスコアの割には、けっこう本格的でなかなか難易度が高かった。
ちょっと真剣にやらんと、仕上がらんかも知れん。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4353323.jpg


来週は久々に本番。
みなさん、宜しくです。
休日の正しい過ごし方 (日曜日)_a0222229_4394783.jpg


さて…。
また明日からがんばるか…!
by masa6-COMPASS | 2015-04-05 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by ドーナツ at 2015-04-08 21:58 x
「目指せ、日本の先っぽ!!」
わたくしもちゃっかり立ち読みいたしました。
行けるものなら本州最北端・竜飛岬あたりに行ってみたいもんですww
現実的には今熱い北陸あたりか。。。

中間ツー、5月は嫁さんの職場の移転があるんでバタバタと…
これは真夏の中間ツーか?!
Commented by masa6-COMPASS at 2015-04-09 08:12
予想通り、能登半島とか千里ヶ浜、金沢あたりがいろいろ特集されてますね〜。
BikeJINの表紙も、多聞恵美が千里ヶ浜を疾走してる写真だし。

次の中間ツーはその辺りでやりますか??
( ̄ー ̄ゞ-☆

お互い、時間を作るのが大変な年齢になってきましたね〜(~_~;)