人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3割うまい!! (水曜日)

本日のお昼は、「3割うまい!!」のキャッチフレーズでお馴染み、ぎょうざの満州。
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_0335874.jpg


…なんて、いかにも知っているような書き方をしたけど、実はこのお店を知ったのはここ最近。
埼玉県に本社を置くため、出店も埼玉から東京都内の西武線沿いが中心。
よって、千葉県民にとっては少々馴染みのないお店かも知れん。

それにしても、この「3割うまい!!」のキャッチコピー、すっげ~気になる。
何に比べて、どう3割うまいんだろか。
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_0462875.jpg


ある意味、とっても謎。
でも、インパクトは絶大。

むかし、「あのクルマとは違う」とかっていうキャッチがあったけど、暗にそういうことなんだろか。
「あのお店の、あの餃子とは違う。3割うまい!!」みたいな…(- -;
なんか、見た人の想像を掻き立てるような、そんな意味深な(?)キャッチだ。
(考え過ぎ?)

客単価的には650円~750円ってトコだろか。
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_0384910.jpg


ん??
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_64976.jpg

なんだ?この「やみつき丼」って…。
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_643831.jpg

しょうゆベースでピリ辛味。
具材的に、中華丼と麻婆丼を足して2で割っちゃいました的な感じなんだろか。
従業員のまかないから発展したっぽい、そんな雰囲気にも見える…。
すっげ~気になるな、これ…。

…というワケで、いろいろ悩んだ結果、スタンダードな満州ラーメン+餃子で。
満州ラーメン=醤油ラーメンは、特に可もなく不可もなく…。
昔ながらの中華ソバって感じ。
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_692013.jpg

そして餃子、たしかにコレ、皮がモチっとしていて、美味し!だ。
しかも、綺麗に焼けてる。
3割うまい!! (水曜日)_a0222229_6101378.jpg

約6分程度で調理完了した割には、中も超アツアツ。
芯温的に、軽く95℃くらいありそう。やけどするかと思ったくらい。
若干野菜の割合が多い気もするけど、たしかにこれ、いつも食べるお店の餃子より、





3割うまい!! (それが言ってみたかった)




この秀逸なキャッチコピー、この会社のHPを見たら解説があった。

全て自家製3割うまい!!
(うまい、安い、元気)を合言葉に営業してまいりました。
3割とは、原材料費、人件費、その他経費が3割ずつで、いつの時代でもバランスのとれた営業をし、お客様の期待以上の高品質を提供する事を目標としております。
これからもおごることなく、生産農家の方と喜びを分かち合い、社員と共に一丸となって取り組む所存です。(原文そのまま)

…なるほど。
なんか、分かったような分からんような…(- -;

でも、HPを見てると、この会社がほんとに真面目に真剣に商売に取り組まれてきたことがよく分かる。直営で75店舗もあるとは、知らなかった…。

また機会があったら、3割うまいこのお店の餃子を食べてみたいと思う、今日この頃…。


※宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2015-04-22 23:59 | 雑記 | Comments(0)