人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサの絶景 (月曜日)

本日8月3日は、全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年に制定した、「はちみつの日」らしい。理由はもちろん、八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せ。とっても分かりやすい。
ちなみに、3月8日は両組織が制定した「みつばちの日」だそうだ。

はちみつ(8/3)とみつばち(3/8)…。

なんか、妙に収まりが良いというかなんというか…(- -;
してやられた感がするのはなぜだろか…。


いつもは立ち読みで終わらすBikeJIN。
今回は面白そうな特集があったので、思わず購入。
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2353822.jpg

「ウワサの絶景」ということで、全国津々浦々の絶景を特集。
これ、なかなか面白かった。保存版として、この9月号はオススメ。

その中でも個人的にとっても興味深かったのが、伊豆大島の特集記事。
題して「TOKYO裏砂漠」
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_237437.jpg

「日帰り」という時間軸の中で、レンタルバイク(SUZUKIアドレス125cc)を使って島を一周するという内容は、
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_237585.jpg

ワタシが2008年2月に行った「大島一周ツーリング」(旅日記↓)と、
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2414038.jpg

内容が非常に似ていて、
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2421671.jpg

(旅日記↓)
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2424095.jpg

とっても面白かった。
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_247892.jpg

(旅日記↓)
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2471871.jpg

やはりみんな、
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_249047.jpg

考えることは同じらしい…。(旅日記↓)
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2491972.jpg

※旅日記の「大島一周レポ」はコチラ

それにしても、あの頃はよく「自撮り」してたもんだなぁと、つくづく感心。
あれって全部、三脚にカメラを載せてセルフタイマーで撮ってたりするワケで、その手間ヒマたるや、けっこうなもの。
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2532460.jpg

臨場感のあるレポのためには、バイクだけでなくライダーも!という自分なりのコンセプトがあったからなんだけど、たぶんそれは間違ってなかったんだろーなと、我ながら思ったりする…。
ウワサの絶景 (月曜日)_a0222229_2585893.jpg


今は、自分の姿を正視するのが辛いぐらい体型が変わってしまったので、あまりやらなくなったけど…(T T

大島、また行ってみたいもんだ。
by masa6-COMPASS | 2015-08-03 23:59 | バイク | Comments(0)