人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘紀行 in 実家 (金曜日)

約8か月振りに実家へ。
今回はなんだか、いろんなモノを発掘・GETしてきた。

まずは、畑にて大量の野菜をGET。
葉生姜とか…、
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_953865.jpg

スイカとか…、
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_96227.jpg

ゴーヤとか…。
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_961984.jpg

他にも、ナス、ピーマン、ししとう、きゅうり、瓜…等々、これでもか!ってくらいの野菜達をGET。
それにしても、ずいぶんとまぁいろんなものを栽培してるもんだ。


実家に住んでた頃のワタシの部屋で、大量の貨物車を発見…。
こんなトコに仕舞っていたとは…。(完全に忘れてた)
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_9403982.jpg

…というワケで、当然のようにお持ち帰り。
「国鉄コンテナ」ってとこがマニアなPOINT。
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_941678.jpg



近所のスーパーで、「しもつま納豆 福よ来い」をGET。
下妻市を南北に縦断する、国道294号線にちなんだ「ふくよ」のネーミング。
これ、実は何気にスゲー美味し!なのだ。
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_10114492.jpg

ちなみに、茨城県のスーパーの納豆売場は、その種類・数たるや、半端ではない。
買うモノはみな、大体決まってたりするんだけど。


最後はコチラ。
なんと、高校2年生の時の定期演奏会音源が出て来た。
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_9442471.jpg

いやー懐かしい…。
たしか、第2部は「ミュージカル音楽特集」だったんだよなぁ。
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_9451432.jpg

第3部を収録したテープもあるはずなんだけど、それはどこへ行ったんだろか。
ま、いっか。


…というワケで、千葉の自宅に帰り、期待を込めて再生をしてみる…。
発掘紀行 in 実家 (金曜日)_a0222229_9455277.jpg


…がしかし、そこに録音されていたものは…!




ん~、残念…。
by masa6-COMPASS | 2015-08-14 23:59 | 雑記 | Comments(0)