人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産いろいろ (火曜日)

お盆休み明けというコトで、いつもに増して配給品の多いオフィス環境であった…。

富士山倶楽部。
あー、富士山行って来たのね。
ずいぶんシンプルなパッケージとネーミングだなー。
お土産いろいろ (火曜日)_a0222229_1192734.jpg


カープの鯉人(こいびと)。  は…?

お土産いろいろ (火曜日)_a0222229_121758.jpg

あぁ…、広島に行って来たのね…(- -;
Carp=英語で「鯉」。
ってコトで、かの有名な「白い恋人」の「恋人」っていうフレーズと、カープの「鯉」を使った「鯉人」っていう造語を掛けてるんですね。なるほど。
それだけで、なんだか急にお土産っぽいネーミングになるから不思議だ。



白い針葉樹。
お土産いろいろ (火曜日)_a0222229_126556.jpg

はぁ…?


なんだ?そのツンドラな感じは…。
雪かぶった冬の景色、そのまんまじゃん。
っていうか、こういうの、OKなんだ…。

聞いたところ、長野のお土産らしい。
味的には…全体的に薄いため、本家「白い恋人」よりもろい感じ。
その分、ホワイトチョコレートは厚みがあって、味もミルクの風味がやや濃厚。
意外と美味し。

これからは「白い針葉樹」の時代か?
by masa6-COMPASS | 2015-08-18 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2015-08-19 09:35 x
どーもです。
お盆が明けて、高校野球もあと2日。
こんなの見つけました。
熱奏甲子園
umetsuyukiko.com/log/3572
確かに、頑張っているのは選手だけじゃないですよね。
Commented by masa6-COMPASS at 2015-08-19 20:34
熱奏甲子園!初めて知りました。

たしかに、応援合戦って意外と燃えるんですよ。
ワタシも高校生の時に経験しました!
解説してる方は相当な吹奏楽マニア…って言うか、その経験値も含めてすげー人です。

それにしても、いろんな情報をお持ちですね…(゜_゜;)
その感度抜群なアンテナは、どのようにして培われるんでしょうか…。