人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問演奏な休日 (火曜日)

ウチのBANDとしては初めてとなる、千葉リハビリセンターでの訪問演奏。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_054597.jpg

本日は施設の「秋まつり」とのことで、たくさんの人でにぎわうらしい。
先方としても、秋まつりにBANDを呼ぶのは初めてとのことで、お互いに手探り状態な中での本番となった。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_05612.jpg

そんなワケで、本日もひとつ、宜しくお願いします。
いい演奏を届けましょう。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_0585661.jpg


本日はなんと、3ステージ。
しかも、それぞれ同じ曲は演奏しないという、かなり無謀な?プログラム。

まずは、おまつりの開会式にて、Opening演奏を。
それにしても、スゴイ人数。
これ、ワタシの横にも後ろにも人がいらっしゃる状況で、ざっと2~300人はいたんじゃないだろか。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_0583337.jpg

「秋祭りだよ、全員集合」というスローガンが大きく掲げてあったので、元々演奏する予定ではなかった「ドリフメドレー」を、急きょ演奏することに。
よく考えてみたら、こういう突発的な無茶振りにも、みんなよく対応できるよなぁ…。
(お前が言うなって感じ)

20分間のOpening演奏が終わると、次は中庭ウッドデッキに場所を移し、第二ステージを。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1104088.jpg

これもまた、予想以上に盛り上がり…、
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1154852.jpg


30分間の第二ステージはあっという間に終了。アンコールまで頂いて…。
施設長自ら配ってくれたホットコーヒーが、なんだか心に沁みるぜ。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1125283.jpg

秋祭りということで、施設内の各部屋では様々な催しが行われていた。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1141112.jpg

訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_130272.jpg


そんなワケで、いよいよラスト、第三ステージ。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1161180.jpg

ここでもアンコール。無事、全てやりきった…。
メンバーに感謝だ…。

それぞれの楽器に興味津々な子供達。
みな喜んでくれて、ほんと良かった…。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_117313.jpg

訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1191786.jpg

参加されたみなさま、おつかれさまでした。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_1211299.jpg


次の本番は12月に2回。
そして、来週はバーベQ大会も。
訪問演奏な休日 (火曜日)_a0222229_122338.jpg


このBANDが活動を始めてから約1年半。
結成当初に比べ、いろいろな部分で充実した活動内容になってきたように思う。
by masa6-COMPASS | 2015-11-03 23:59 | 音楽 | Comments(0)