人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五井大市de本番 (日曜日)

ほぼカニ。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_138130.jpg

「カニではありません」って書いてあるにも関わらず、「ほぼカニ」って、なんかおかしくね?とか思ってしまうのは、ワタシだけだろか…。

…というワケで、本日は隣町にある某バンドの本番ヘルプ。
電車で会場へと向かう。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_142834.jpg

到着。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_1421925.jpg

本日はこのイベントにて演奏する。
なんとコレ、今年で357年目になるという。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_1432051.jpg

357年前というコトは、なんと西暦1658年頃から今日まで続いているってコト。
江戸幕府でいうと、第4代将軍徳川 家綱(とくがわ いえつな)の頃ってコト。
スゲー歴史ある祭りなんだ、これ…。

あっちもこっちも、スゲー人だかり。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_148855.jpg

どんな脈絡があるのか知らんけど、2002年のインディレースに出場した車両がディスプレイされていた。こうして見るとスゲー迫力。とても、13年も前の車両とは思えないデザイン。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_1494367.jpg

ユーフォ吹きの大道芸人、「ユーフォー仮面」に遭遇。
子供達に人気のドラえもんで大盛り上がり。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_1502082.jpg

コチラは、バケツdeドラムな大道芸人。
Youtube等ではよく見掛けるパフォーマンスだけど、実際に見るのは初めて。
なかなかのリズムっぷりだった。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_29279.jpg

市原市民ばんど様の演奏。
こちらもまた、なかなかな感じ。
少ない人数の割には、いい感じでまとまっていた。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_273853.jpg

そして、ワタシ達の本番も無事終了。
なかなか楽しい本番だった。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_211406.jpg


そして、夜は毎度のごとく、BANDの練習。
なんか今日は一日中、楽器吹いてたような感覚。
五井大市de本番 (日曜日)_a0222229_2124164.jpg


さて…。

明日からまた、がんばろう。
by masa6-COMPASS | 2015-12-06 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by まさみっきー at 2015-12-12 00:26 x
ブログの中の1枚の写真から、まさか私の高校時代の吹奏楽部の重鎮的とも言える先輩方と繋がるなんて・・・。世間狭すぎです。
Commented by masa6-COMPASS at 2015-12-12 15:17
よく見つけましたね…(^^;
これはもう偶然と言うより、まさみっきーさんが引き寄せてるのでは??

いろいろ繋がって、ビックリです。