人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAND本番 (水曜日)

本日午後9時過ぎより、録りためていた「下町ロケット ガウディ編」を、初回から最終回まで一気に視聴。いやー、さすがに疲れた。深夜1時30分まで掛かった…(- -;

そんなワケで、本日は今年最後の施設訪問演奏があった。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_273044.jpg

こちらの施設で演奏させて頂くのは、もう3回目となる。
有り難いことに、初回以外はすべて、先方からご依頼を頂いての訪問。
こういう繋がりを、是非大事にしたいもんです。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_285311.jpg

控室に入り、まずは恒例となった「本日の演奏曲発表」を…。
ま、ほんとはあんまりこういうの、恒例化したくはないんですけどね…(- -;
BAND本番 (水曜日)_a0222229_2113815.jpg

本番前に、皆さま楽譜を順番通りに入れ替えております…(- -;
こういう手間を省くため、なるべく今後は…。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_2125412.jpg

そして今回も、例によって例のごとく、サンタな恰好に。
ワタシはどちらかというと、「7人の小人」な感じだけど…。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_2135056.jpg

ではみなさま、本日もひとつ、宜しくお願いします。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_214309.jpg


笑いあり無茶振りありでサクサクサクっと本番は進み、あっという間に規定の40分が終了。
ここからアンコールがなんと3回も掛かり、やる予定では無かった曲を急遽引っ張り出したりして、無事本番ステージが終了。最後は皆さんと記念撮影を…。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_218364.jpg

音楽を通じて、人の内面にある元気とか笑顔を引き出すことが出来たら、それはとても素晴らしいこと。(いや、どちらかと言うと、いつも与えられてばかりだけど…)
次は春頃にお邪魔させて頂ければと思います。
それまで皆さま、どうぞお元気で…。

施設の方々が、一つ一つ心を込めて手作りしたというブツを頂いた。
ありがとうございます…!
BAND本番 (水曜日)_a0222229_232352.jpg

早速、楽器ケースに付けたり…。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_2321989.jpg


そんなワケで皆さま、本日はお疲れさまでした。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_2341272.jpg


また来年も…と、その前に、本日急遽決まった、12月26日(土)のサウンドハウス成田ツアー、よろしくです。
BAND本番 (水曜日)_a0222229_2384790.jpg

by masa6-COMPASS | 2015-12-23 23:59 | 音楽 | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2015-12-26 01:08 x
ご無沙汰しております。
という書き出しが恒例化してしまいすみません。
本当にご無沙汰してしまいました。

"下町ロケット”面白かったですね。
毎回号泣してました。
まあ町工場と言うには、大き過ぎる気はしますが。
Commented by masa6-COMPASS at 2015-12-26 08:11
今年はホワコン欠場だったので、なかなか連絡する機会もありませんでしたからね…(^^;
こちらこそ、ご無沙汰をしております。

下町ロケット、いやー面白かったです。
なんと言っても、『熱い』ドラマでしたねー。
いい意味で、社会への影響も大きかったんじゃないですかねー。

さてさて。
春先にいよいよ中間ツーリング、いかがですかー??(^-^)