人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワナドゥ手帳 (日曜日)

某ショップにて、「ワナドゥ手帳」という、ちょっと変わった手帳を発見。
ワナドゥ手帳 (日曜日)_a0222229_016726.jpg

スケジュール手帳ではなく、要は趣味の活動記録手帳みたいなものらしい。
種類も豊富で、その数なんと50種類以上。すげーー。
ワナドゥ手帳 (日曜日)_a0222229_0263744.jpg


例えば鉄道。
ワナドゥ手帳 (日曜日)_a0222229_020848.jpg

ページ自体はこんな感じで、いろいろと書き込めるようになっている。
ワナドゥ手帳 (日曜日)_a0222229_0214931.jpg

サンプルを見てみると…、
ワナドゥ手帳 (日曜日)_a0222229_0221386.jpg

んー…、かなりディープかつマニアック。
テーマ別にそれぞれ制作をしたのは、その趣味が大好きな編集者たち。
自分が記録していくなら、こういう項目があるといいな、と思うものをカタチにしたというんだから、そのマニアックさ、ディープさは容易に想像が出来る。

ラーメンなんてのもあった。
ワナドゥ手帳 (日曜日)_a0222229_026257.jpg


趣味を記録して、記憶に残す。
一冊に詰め込まれた趣味の記録は、自分にとって、とても大切な宝物になるはず。

んー、ちょっと面白いかも。
(とか言いつつ、たぶんやらない…)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-08 23:59 | 雑記 | Comments(0)