人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出火事故とかいろいろ (金曜日)

伊勢志摩サミットとか現役アメリカ大統領の広島訪問とか、大きなニュースが飛び交っていた今日。
そんなニュースの陰でけっこう大騒ぎになっていたのが、大韓航空機B777の出火事故。
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_2395672.jpg

この事故の影響で406便が欠航、7万人以上に影響したらしい…。
出火の原因特定が急がれる。

そんな出火事故の陰で、これまた一部の方達の間で大騒ぎになっていたのが、コチラの出火事故。
都内某所、道路を封鎖しての消火活動に偶然、遭遇した。
どうやら、右手に見える黒いスポーツカーが燃えたっぽい。
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_2433359.jpg

よーく見ると、この黒いスポーツカー…、
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_2454399.jpg

なんと、ランボルギーニ!
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_2482034.jpg

たしかコレ、5,000万円くらいするヤツだったような気が…。
どんな方が乗られていたのかは不明だけど、まーそれにしても、スゴい光景…。
お気の毒…としか、いいようがない。まさかこれ、
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_2551487.jpg

ダンボルギーニ…じゃないよね??
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_2562733.jpg


そして、今日一番のニュースはやはりなんと言っても、現役アメリカ大統領の広島訪問。
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_7115948.jpg

それにちなんで…というワケでは無いけれど、同じ広島県繋がりってことで、広島県三原市八天堂さんのくりーむパンを頂く。
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_334445.jpg

これがまた、超美味し!
出火事故とかいろいろ (金曜日)_a0222229_34253.jpg


今週もあっという間に過ぎ去った…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2016-05-27 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by キレンジャー at 2016-05-29 22:53 x
僕も20年以上前に御堂筋でトランザムが燃えるのを見ました。
渋滞している車列を何気なく見ていると、車の下から滴り落ちるオイルが燃えているではないですか。
3分ほどで完全に燃え始め、周囲は消防・警察入り乱れての大混乱となりました。
ドライバーのお兄ちゃん、乗っけてた女の子に振られたのかなぁ・・・?
一部始終を見ていたツレと「これがホントのファイヤーバードやな」と言っていたのを思い出します。
Commented by masa6-COMPASS at 2016-05-30 08:08
御堂筋で燃えてたら大騒ぎだったでしょうね!
YouTubeなどでもたまに、車が燃えてますね。
やはり、同じカウンタックが燃えてる動画がありました。

「ファイヤーバード」の突っ込みには思わず笑ってしまいました…。