自転車用地下駐輪場 (木曜日)

某都営地下鉄の駅前広場にて、不思議な物体を発見。
a0222229_4281916.jpg

よく見たらこれ、地下駐輪場への出し入れ口のようだ。
a0222229_429077.jpg

恥ずかしながら、こんなモノがあるとは知らなかった。
スゲー仕組み。
a0222229_4292893.jpg

是非一度、稼働しているところを見てみたい。

本日は一日中、移動しまくり。
a0222229_432761.jpg


あんな極小スペースでも商売できるっていうんだから、スゴい…。
森永卓郎が学生時代によく利用していたという記事が、店先に貼られていた。へー。
a0222229_4324387.jpg


考えてみたら、今週末は三連休。
ただ、グズグズの天気っぽい。
a0222229_4382973.jpg


これが過ぎたらきっと、スカっとした秋空がやってくるに違いない。
by masa6-COMPASS | 2016-09-15 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by katsu@seriw250 at 2016-09-16 23:38 x
http://matome.naver.jp/m/odai/2142414643210534401
昔テレビでやっていたのを覚えています。
さすが、都会です。
Commented by masa6-COMPASS at 2016-09-18 01:58
うわっ!
これ、実はスゴいんですね!

「出庫時にはカードをかざす」
「最短で8秒、平均13秒で取り出せる」

んー、スゴい。
日本の技術力ってやっぱ、高いんですねー。

情報、ありがとうございます!