人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチーブーム到来。 (金曜日)

独特の香りに、クセのある味。
好き嫌いがハッキリ分かれそうな食材「パクチー」が最近、巷で流行っているらしい…。
パクチーが好きな人のことは“パクチスト”とも呼ばれ、特に女性を中心にファンが多いとのこと。

そして遂にこんなものまで。
パクチーブーム到来。 (金曜日)_a0222229_2312743.jpg


んー…、美味しいんだろうか、これ…(- -;
by masa6-COMPASS | 2016-12-09 23:59 | グルメ | Comments(4)
Commented by 広報係。 at 2016-12-10 06:46 x
岡山では、「黄にら」と共に「岡パク」として現在売り出し中です。
アイスやジェラートはもちろん、軍艦巻きとかもあるよーヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by masa6-COMPASS at 2016-12-10 08:37
え!?
そうなんですか…(°Д°)
軍艦巻きまであるとは。

晴れの国岡山で作られたパクチー、
是非一度、食べてみたいですねー。

黄ニラも気になります…。
Commented by Tuba野郎 at 2016-12-10 08:45 x
いま流行ってるパクチーは以前ほど匂いやクセが無いものが主流です。生産者も増えてますよ。稲作より儲かるとのこと。
Commented by masa6-COMPASS at 2016-12-10 17:54
あ、そうなんですか。
食べやすくなってるんですね。
ひょっとして、自家栽培もできたり…??

ちょっと食べたくなってきました…(-_-;)
パクチーの軍艦巻き。