人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺の塩らーめん (金曜日)

都心でも雪が散らつく、寒い一日だった…。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_4505344.jpg

こんな日の昼食はやっぱり、ラーメンに限る。
(ま、ワタシの場合、あまり気温に関係ないけれど…)
本日は、某塩ラーメン専門店。
圧力鍋で一気に仕上げるスープはまるで、豆乳のようだ。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_4521582.jpg

いろいろ自由にトッピングできるのが嬉しい。
岩海苔とかとろろ昆布とかねり梅とか柚子胡椒とか…。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_453298.jpg


2008年2月11日に実行した、「一日で陸海空すべての乗り物に乗った上に、伊豆大島をバイクで一周する」という企画を9年振りに復活させるべく、諸々調べてみたところ、
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_4564566.jpg

カギを握る空路(ANA)が、2015年10月に廃止になっていたことを知り、衝撃を受ける…。
なんと、まじか!
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_50409.jpg

実は同じ企画を2015年2月に計画していたところ、雪で欠航になり、空港にて断念するという悔しい出来事があった。↓ANA1843便(あまりにも悔しかったので、Blogネタにもせず…)
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_545181.jpg

これまで何度も飛行機には乗っているけれど、欠航という経験をしたのはコレが初めてだった…。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_56458.jpg

乗る予定だったボンバルディア機の後ろ姿が、やけに寂しい…。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_572318.jpg

いつかリベンジ!と思っていたので、ANAの大島便廃止はかなり残念。
調布飛行場からは小さな飛行機が出ているそうなので、そちらでリベンジするか…。
または、いっそのこと、神津島一周という新たな挑戦をしてみるか。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_5225459.jpg

または、東京都青ヶ島村で青酎をたらふく飲むという、「青酎たらふくツアー」(そのまんま)を決行するか…。
俺の塩らーめん (金曜日)_a0222229_5164894.jpg

やりたいことは尽きない、今日この頃…。
(2008年2月11日伊豆大島一周レポはこちら
by masa6-COMPASS | 2017-01-20 23:59 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Tuba野郎 at 2017-01-22 07:24 x
観光客が増えている今、あえて国内線を増便しても良いと思うんですよね。個人的には、もっと成田からの国内向け便を増やしてほしいです。

ラーメンのトッピング、バリエーションが多くて付いてけません(汗)練り梅て・・・。
Commented by masa6-COMPASS at 2017-01-22 09:55
大島便は、ジェット船にだいぶ持ってかれたようですね…。

竹芝桟橋に加え、館山港からも出てますし(しかも55分)、
空港での煩わしい搭乗手続きなどに比べるとだいぶ楽なので、
かなりの搭乗率だそうです。

成田からの発着便はワタシも同感です!
LCC専用のターミナルが出来たこともあり、その辺りは
充実してますね。
ただ、乗るまでにけっこう時間が掛かりますが…(- -;

このお店のラーメントッピングはなかなかですよ!
以下がすべて、無料です。
①岩海苔
②とろろ昆布
③ねり梅
④柚子胡椒
⑤ニンニク入りラー油
圧力鍋で一気に炊いた、雑味の少ないスープもオススメです。
Commented by ドーナツ at 2017-01-24 22:56 x
同じく陸海空すべての乗り物大好きですから~ww
特に青ヶ島の三宝港!
萌えます、あの要塞感がたまらない♪
Commented by masa6-COMPASS at 2017-01-25 08:13
青ヶ島の三宝港とか、よくご存知ですね!
ひょっとして、行かれたことがあるとか??
要塞感とか聞くとなんか、ワクワクしてきますねー。

是非一度、陸海空を駆け巡る非日常ツーリング、
堪能してみてください!