人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)

本日も朝から広い音楽室で一人、せっせと録音作業を…。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_547853.jpg

笛はほぼ終わっているので、あとは伴奏の手直しだけだ。
気合い注入。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5475441.jpg

本日は1コマしか空いてなかったため、11時という中途半端な時間で終了。
作業もなんだか結局、中途半端だった。
やっぱり、最低でも4時間は必要。
シェーカーを見ていたら、急に「ジャパンパーカッションセンター」に行きたい欲求にかられ…、
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5501273.jpg

時間も微妙に余っていたので、そのままプラっと浅草へ。
ちなみに、ジャパンパーカッションセンターに行くのは初めて。
以前よく通っていたHub浅草店の近くにお店がある。
ここは何度も通っていたのに、まったく気付かなかった。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_552364.jpg

入口は路地側。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5531959.jpg

ビル一棟すべてがお店。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5533619.jpg

大量の打楽器類で埋め尽くされた店内。
思わず、大興奮。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5551062.jpg

いろいろ物色するも、本日は下見ということで、なにも買わず。
想像以上にマニアック過ぎて、なんちゃってドラマーなワタシにはちょっとレベルが高かった…。
ここはパーカッションメンバーと一緒に来ると盛り上がる事、請け合い。

その後、田原町駅そばの焼きそば屋で軽く昼食。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5591746.jpg

下町らしい、昔ながらの雰囲気。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_5593625.jpg

ひっきりなしにお客さんがご来店。
相当長い期間、ここでお店をやっている…と見た。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_601974.jpg

素朴な味付け。後ひくウマサ。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_605347.jpg

ごちそうさまでした。

まだ時間が余っていたので、ここで「浅草 ウクレレ」でテキトーにググってみる。
すると、なにやらウクレレの専門店らしきサイトを発見。
しかも、ここから歩いて数分の場所。なんと!
早速向かってみることに。

カッパ橋付近を通り抜け、
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_631724.jpg

焼きそば屋から7分程度で到着。
キワヤ商会。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_634478.jpg

ここ、結論からいうと、ウクレレ弾きにとってはとても素晴らしいお店だった。
偶然とはいえ、よくここを発見できたと思う。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_642553.jpg

このお店の魅力については、ここでは書ききれないので、また別の機会に。
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_651771.jpg



帰宅後、夜は楽団の練習へ。(以前撮った画像を使い回し)
レコーディングしてからの、楽器屋巡り。(土曜日)_a0222229_68418.jpg

気付けば、今日も一日、音楽三昧だった…。
by masa6-COMPASS | 2017-01-28 23:59 | 音楽 | Comments(0)