人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅のカレー屋さんにて (金曜日)

午前11時20分。
駅構内にある、カウンターだけの小さなカレー屋さんにて、早めの昼食を。
駅のカレー屋さんにて (金曜日)_a0222229_5321241.jpg

ほどなくして、就活中とおぼしき女子学生が一人で入店。
これから面接だろか、それとも会社説明会だろか…。
…っていうか、女子でもこういう場所に一人で来たりするんだなー。

ちょうど視界に入る位置。なんとなく目に入って来る。
料理を運んできた店員に対して、笑顔で「ありがとうございます」の一言。
一人でご飯食べてる時って、行儀悪くスマホいじったりしがちだけど、この女子はそんなことは一切なく、とても上品にカレーを食べていた。むしろ、そこ一点に集中。

比較的男性が多いカウンターだけのお店に入って来る勇気と決断力。
(ただ単にカレー好きってだけかも知れんけど)

目的遂行(空腹を満たす)のための、正しい選択と判断力。
(いや、ただ単にカレーが食べたかっただけかも)

そして、その人の人間性が現れた立ち居振る舞い。
(カレー食べてる姿を見ただけで、そこまで分かるのか…)

んー。
ワタシが人事担当者だったら、即採用だなコレ。
(自分の好みで選ぶ、ダメな採用者の代表みたいだ)
by masa6-COMPASS | 2017-02-17 23:59 | 雑記 | Comments(0)