袋麺の話 (金曜日)

即席袋麺の老舗ブランド、サッポロ一番。
どことなく懐かしさすら感じるパッケージには、老舗の持つ自信と安定感が漂う。
a0222229_12255236.jpg

そう言えばコレ、岡山には無かったような…。
a0222229_12264482.jpg

普段あまり気にしてなかったけど、こうして見るといろいろ種類が増えている。
塩とんこつとか、初めて見た。
a0222229_1228171.jpg

カレーラーメンなんて商品も。
王道を行くサッポロ一番としては、微妙にひねった感じに映る。
差別化を図って行かないと競争が厳しい世界なのかも知れない。
a0222229_12293585.jpg

いや、むしろラ王や特許製法のマルちゃん正麺などに代表されるような、最新鋭未来型袋麺(なんだそれ)に押されてるってことだろか。
a0222229_12351490.jpg

そんな中、ずっと変わらずに生き続ける旧来の袋麺たち。
a0222229_1236271.jpg

いつまでも変わらないそのパッケージで、是非これからもたくさんの根強いファンを大事にしていってもらいたい…。
a0222229_1236295.jpg

市場は必ずある。
by masa6-COMPASS | 2017-03-03 23:59 | グルメ | Comments(2)
Commented by 広報係。 at 2017-03-08 07:36 x
ありますよ。しょう油。
ただサッポロ一番シリーズは
圧倒的みそのシェアーに押されて
置いてるとこ少ないんだよなぁー(;・ω・)
しょう油は
チャルメラか正麺が多いですねやっぱり。
Commented by masa6-COMPASS at 2017-03-09 02:14
あ…!
ありましたか、サッポロ一番しょうゆラーメン。
気付かなかった…(- -;

たしかに、チャルメラとか正麺が多いかもですねー。
以前は関東ではほとんど見る事のなかった
「金ちゃんラーメン」も、最近ではかなり進出してきてます。
喜ばしいことですねー。

あとは時々、日清どん兵衛の西日本バージョンが
無性に食べたくなる時があります…。
こっちには無いんですよね…汗

あれば売れると思うんですけどね…(^^;