人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼と言えば (月曜日)

超久し振りに、吉野家で牛丼を食べた。
メニューに「アタマの大盛」ってのが増えていて、なんだと思ったらコレ、ご飯は普通盛り、お肉だけ大盛っていうオプションだった。さっそく注文。
牛丼と言えば (月曜日)_a0222229_59925.jpg

んー、さほどインパクトは感じなかった…。むしろ、普通。
食べてみてもまー、こんな感じかなと。
すき家の「中盛」ほどのインパクトはなかった。↓
牛丼と言えば (月曜日)_a0222229_5132360.jpg

吉野家の牛丼と言えばやっぱりキン肉マン。(無駄拝借画像↓)
牛丼と言えば (月曜日)_a0222229_5185524.jpg

…だったんだけど、すき家のキャラクターとして出てきた時にはけっこうショックだった…。
自分の持っていた牛丼の原風景が、巨大企業の持つ「資金力 」という武器で土足で入られ、シレっと塗り替えられた気分…。今見てもコレ、違和感あるなぁ…。大体、キン肉マンがカッコ良すぎる。
牛丼と言えば (月曜日)_a0222229_516153.jpg

キン肉マン+牛丼のイメージはやっぱりコレ。(無断廃拝借画像↓)
牛丼と言えば (月曜日)_a0222229_5245482.jpg

元々、すき家の小川健太郎社長の出身が吉野家ってコトもあって、相当なバチバチ感があるのも事実。
手段を択ばないやり方に屈してしまったゆでたまごさんの判断が、ちょっとだけ残念な今日この頃…。
(あくまでも、個人的な見解ですが…)
by masa6-COMPASS | 2017-03-06 23:59 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 広報係。@吉野家派 at 2017-03-08 07:42 x
確かに、
牛丼一筋300年、早いの旨いの安いの♪
は、吉野家のイメージだったんで当時ショックを受けたのを覚えてます。
なんかのテレビ番組もそれについて
作者や街角でのインタビューを交えて
報道していたなぁ。
Commented by masa6-COMPASS at 2017-03-09 02:17
やはり!
広報さんも違和感…というか、ショックを受けたんですね!
たぶん私が感じたモノと、ほぼ同じ感覚かと思います。
テレビでも報道してたというんだから、きっとたくさんの
人達がそう感じたんでしょうねー。

ヤバい…。
無性に牛丼が食べたくなってきた…(- -;
Commented by Tuba野郎 at 2017-03-09 20:41 x
まあ、元はなか卯だったので大目に(汗)

私は断然吉野家派!有名な話では、牛丼屋で一番利益率高いのは卵らしいです。卵は必ず頼むし、完全に私は吉野家に吸い取られてます。
Commented by masa6-COMPASS at 2017-03-10 07:05
そんななか卯も、今やすき家と同じグループ…。
まさに牛丼戦国時代ですねー(^^;

玉子ですか…!
ワタシも完全に、販売戦略に乗せられてますね…(°Д°)

ヤバい…。
またしても、牛丼食べたくなってきた…。