人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新社会人とか。 (月曜日)

いつもの朝の電車がやけに混んでると思ったら、そうか。
今日から新社会人となる人達がけっこう乗ってるってことか…。

満員電車であっても、いつもはなんとか自分のスペースは確保できるのに対し、本日は身動きがしづらいほど、ギュウギュウだった。そんな中、ワタシの隣に立っていた、どう見ても新社会人的な男性が、他人の腕や肩に自分の手やスマホが当たっているにも関わらず、平気な顔してゲームをやり続けている姿を見た時は正直、イラついた。

てめー、今すべきはそれじゃねーだろー!
優先順位を考えろ!がるるる…。
(…と言いたいけど言えないので、普通の顔して心の中で叫ぶ)

歩きながらスマホいじってるお前もだ。
自分を律することが出来ない、仕事のできねーヤツは、とっとと帰れ!
(…と言いたいけど言えないので、普通の顔して心の中で叫ぶ)

学校が始まると、今度は学生達も増えたりして、また電車が混む…。
そんな状況がGW過ぎ位まで続くのがある意味、4月の風物詩。
なるべく摩擦が起きないよう、まーるい心で電車に乗りたいと思う今日この頃…。

そんな感じで、ウチの会社も一応、17時00分より入社式。
えらそーに参列した後、懇親会に参加。
新社会人とか。 (月曜日)_a0222229_243586.jpg

二次会が終了したのが22時30分過ぎ。
ここで解散。おつかれさまでした。

その後、参列した5名にて三次会に突入。
昨年1年間の振り返りや今年の新入社員のこと、そして会社のこれからのビジョン…などについて、マジメに語る。
新社会人とか。 (月曜日)_a0222229_2444653.jpg

地上40階から見る渋谷。んー、ここはまさに別世界。
新社会人とか。 (月曜日)_a0222229_2442357.jpg

そして5人とも、終電を逃す…(- -;


by masa6-COMPASS | 2017-04-03 23:59 | 雑記 | Comments(0)