人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)

秋雨前線の影響とかで、朝から雨模様な一日。
本日は某楽団のお手伝いで、なんとまードラムでの本番です。
会場に到着。
事前によく聞いて無かったんですが、街の産業祭での演奏のようです。
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_23392478.jpg

しかも屋外…!
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_2342128.jpg

小雨降りしきる中、いい感じで盛り上がっている様子です。
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_23422660.jpg

Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_2342354.jpg

いよいよ出番。
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_23425362.jpg

気合い入れて行きましょう。
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_2343540.jpg

そんな感じで、まともにドラムを叩くのは数年振りでしたが、なんとか事故も起こさず、無事に本番ステージが終了。
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_23443111.jpg

自分の為、本番ステージは密かにすべて録音。
テンポキープ感、メリハリ、フィルのパターン、音量…等々、すべてセルフチェック!
客観的に聴いて決定的なミスは無いけれど、まだまだ「こうすりゃ良かった…」的な箇所は多く、課題をいろいろと抽出する結果となりました。
ま、また次回に繋げられればと思います。
(次があるのか??)

夕方から楽団。
本日はポップスステージの曲を中心に合わせてみました。
Drums de 本番&楽団練習 (土曜日)_a0222229_2350681.jpg


そんな感じで、結局本日も音楽漬けな一日でした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-10-14 23:59 | 音楽 | Comments(0)