人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特急三昧 (水曜日)

本日の業務は、東京都町田市にて終了。
ここから千葉まで帰るには、まず小田急線で新宿まで出て、そこからJRというルート。

検索してみたところ、ちょうど良い時間に、はこねロマンスカーが来ることが判明。
しかも、ワタシの大好きなLSE。
これはもう、乗るしかない…。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_69986.jpg

410円で買う「非日常体験」。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_6101270.jpg

小学生の頃、東京の親戚の方に連れられて生まれて初めて乗った「特急列車」がコレだった。当時はまだLSEは無く、SSEとかNSEの時代。(かなりマニアック)
車内で食べたアイスクリームの味が、未だに忘れられない…。

…というワケで、新宿到着。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_6114575.jpg

ここからは「ホームライナー号」となって、仕事を終えて帰宅するサラリーマン達の「確実に座って帰れる列車」になるようだ。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_613377.jpg

やっぱり、このカラーリング、そしてこの展望台こそが、ロマンスカーだ。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_6135530.jpg


その後、新宿から千葉までも、ちょうどいいタイミングであずさ号が入線。
思わず乗ってしまった。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_614457.jpg

510円で購入する快適移動空間。
まさかの特急三昧。んー、なんという贅沢…。
特急三昧 (水曜日)_a0222229_6152850.jpg

また明日から、がんばろう…。
by masa6-COMPASS | 2017-11-08 23:59 | 雑記 | Comments(0)