人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型機、配備! (土曜日)

このシルエットは、W800かSRあたりがモチーフだろか…。
なかなか渋ーい選択。
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_612131.jpg

…というワケで。
現在使用しているメイン機の老朽化が激しくなってきた為、
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_6172682.jpg

遂に新型機を配備することを決心。
いつもお世話になっている某楽器店にて、選定会を実施。
最近、なかなか数が揃わないというこの型番。
それでも、4台も揃えて頂いた。ありがとうございます。
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_612378.jpg

微妙に音質が異なる4台。
以前はその幅がずいぶん大きかったようだけど、最近だとその違いはごくわずか。
それでもやっぱり、よーく聴くとけっこう違ってる。奥深し、トランペットの世界。

じっくりと吹き比べた結果、こちらに決定…!
「ゴールドブラスに、更にシルバーメッキを加えることにより、いっそうダークで柔らかく、朗々と鳴り響く」という触れ込み通り、厚みのある音…のような気がする。
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_614375.jpg

いろいろサービス品を付けて頂いた上に、定価から25%も引いてくれた。
ありがとうございました!

1993年に購入した1号機と、基本的には同じ。
吹いた感じもほぼほぼ同じ。ただやっぱり、音質はずいぶん違う。
イエローブラスはやっぱり、どちらかというと「パーン!」と響く、明るい音。
シルバーはもう少し重く、芯の太い音がする…ような感覚。
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_6275312.jpg

メンバーの楽器達と集合写真を…。
これから皆さま、宜しくお願いします…的な。
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_6314043.jpg

JAZZとかDEXI用には、一昨年配備した専用機があるので、我が家的に、Tpとしての配備はほぼ完了したと言ってもいい感じ。あとはコルネットか…。
新型機、配備! (土曜日)_a0222229_6321345.jpg

明日の演奏会は、いきなりコレで行ってみるか…。
by masa6-COMPASS | 2017-04-15 23:59 | 音楽 | Comments(0)