人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーノ ナビ搭載 (土曜日)

バレーノ借用期間も残り2週間。
いよいよ、親に引き渡す日(2月3日予定)が近付いてきた。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_921179.jpg

…というワケで、本日は最後の仕上げ、ナビ&ドライブレコーダーの取り付けを実施。
そう。実はこのクルマ、オーディオレスだったのです。
(いまいち、分かりづらい写真…)
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_922276.jpg

新春大売出しを狙って取り付けたので、かなりの低予算で完了。
これでやっと音楽も聴けるし(笑)、まともなクルマになった…ような気がする。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9253916.jpg

本日は夕方より、都内で人に会う予定が急に入った為(しかも仕事的な)、楽団は欠席。こういう日に限って、17時より執行部MTを予定していた為、時間を30分ほど早めて頂いて実施。みなさま、ありがとうございます。
そう。本日は楽団の練習には来てませんでしたが、その前に一度、実は公民館に来てるんです。
えらいなー、おれ。(そうか?)
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9295324.jpg

無事、今年度の方向性も決まったところで、いざ都内へ。
2号機バレーノで向かいます。(勝手に2号機扱い)
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9323417.jpg

バレーノに付いている、自動追尾機能付きクルーズコントロール。
これ、むちゃくちゃ便利です。
前走車との車間距離は3段階切り替え。
設定した速度で走行中、前走車に近付くと勝手にブレーキが掛かり、離れると再び設定した速度まで加速。いやー、技術の進歩ってほんと、すごいです。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9372091.jpg

JR大崎駅付近をぷらぷら。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9373957.jpg


~無事に仕事を済ませ~

帰宅の途につきます。
仕事のコトをここで書くのもなんだけど、すげー大きな成果を得られた。
これから、社運を賭けたある大きなPJが確実に動き出す。そんな手応え。
楽団の練習を犠牲にして、ここまで今日来た甲斐があったってもんだ。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_94178.jpg

そしてバレーノ。
今回のナビ取り付けと同時に、ナビ連動型のドライブレコーダーも取り付けた。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9453480.jpg

連動型の場合、ナビ上で操作が出来、撮影した映像も見られるっていうのが素晴らしい。
もちろん、撮影中の映像もリアルタイムに見ることが出来ます。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_945481.jpg

そんな映像がコチラ
(コチラをクリック↑)
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_9501671.jpg

そんなバレーノとも、あと2週間。
探す⇒見つける(群馬)⇒商談する⇒契約する⇒納車する⇒家に置いておく⇒たまに乗る…という一連の流れを経た為、だいぶ感情移入が…。

これからコンパクトカーをお探しの方。
スズキバレーノは超オススメです。
グレードによってエンジンが2つありますが、1Lターボ(最近出たクロスビーっていうクルマと同じ)を搭載したXTグレード、これが狙い目です。
1Lとは言え、信じられないくらいの加速をします。
バレーノ ナビ搭載 (土曜日)_a0222229_1063556.jpg

新車購入を否定するワケではありませんが、販売店での元試乗車とか展示車上がりの低走行車が格安で売られてたりしますので、その辺りを狙うとベターです。
ウチのバレーノは走行距離1,700km、試乗車上がりで、新車価格の約40%弱。

これはなんとなくの予想なんですが、誰にも気付かれずに、ある日突然ひっそりと販売終了…っていうコトが起き得る可能性があるように思います。
興味のある方は急がれた方がよろしいかと…(- -)
by masa6-COMPASS | 2018-01-20 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by Tuba野郎 at 2018-01-21 18:48 x
お疲れ様でした。

40超えになると、大きなPJも任されるのが通常なんですかね。そう考えると、私は気楽に仕事してます。

そういえば、八街にライダーズカフェ出来たんですが、もう行きました?
Commented by masa6-COMPASS at 2018-01-22 07:05
人がいないので、いろいろやらされてる感じです…(-_-;)

ライダーズカフェ、出来たみたいですねー!
I崎さんから聞きました。
まだ行けてないですが…。

美味テラス、こちらもなかなか気になります。
まだ行けてないですが…(-_-;)