2017年 01月 02日 ( 1 )

朝からせっせとレコーディング作業をするも、なかなか思うように作業は進まず…。
ま、焦ってもいいものは出来ないので、じっくりと確実に行こう。
a0222229_122365.jpg

某カレー専門店にて昼食。
a0222229_1232685.jpg

「おせちもいいけど、カレーもね」っていうCMが昔あったけど、今もあるんだろか。
なかなか説得力のあるコピーだと、今更ながらに思う。

HARD OFFへ。
たしか、去年の正月も来たような…。
a0222229_125531.jpg

ジャンク品コーナーで、昭和47年製造というボロボロなクラシックギターを発見。
メーカー名が日本語で書いてあるけど、ワタシには解読不能…(- -;
ひょっとしたら、すげーメーカーだったりして。
a0222229_126052.jpg

テキトーにチューニングして弾いてみる。
ちなみに、税込1,620円。安いのか、高いのか…。
a0222229_1262737.jpg

一か所、原因不明のビビリ音。ブリッジがやや浮いているので、その影響だろか。



こういうボロボロのギターでサラっと綺麗に演奏できたら「スゲー!」ってなるんだろうけど、そうならないのがワタシのいいところ。(?)
わざわざ動画でUPするほどのものではないけど、今日の記念になんとなく…。

その後、初詣の為に千葉神社へ。
a0222229_1403373.jpg

すごい人の列…。これ、写真では分からないけど、境内の外から更にこの神社を取り囲むように、グルっと列が出来ている。
a0222229_1372679.jpg

まともに並んだらおそらく、40分以上は掛かるであろうところを、ガラガラな2階で参拝。
御神体は、激混みな1階ともちろん一緒。これぞまさに、「千葉神社のミラクル参拝」。
合法的だし割り込んでいるワケでもないし、問題はまったくなし。
この方法を知ってしまったら、並ぶのがバカバカしく思えてくる。
a0222229_1385141.jpg


その後、千葉中央公園付近をプラプラと…。
パルコが遂に閉店。今後、この建物はなにに使うんだろか…。
a0222229_1445398.jpg

a0222229_1453315.jpg

a0222229_145449.jpg

a0222229_1455437.jpg

そう言えば、三越も閉店するとかしないとか…。
a0222229_146778.jpg

a0222229_1461676.jpg

a0222229_150038.jpg

a0222229_150873.jpg


素晴らしい夕焼け。
明日も天気良さそうだ。
a0222229_1502917.jpg

by masa6-COMPASS | 2017-01-02 23:59 | 雑記 | Comments(0)