2017年 03月 03日 ( 1 )

即席袋麺の老舗ブランド、サッポロ一番。
どことなく懐かしさすら感じるパッケージには、老舗の持つ自信と安定感が漂う。
a0222229_12255236.jpg

そう言えばコレ、岡山には無かったような…。
a0222229_12264482.jpg

普段あまり気にしてなかったけど、こうして見るといろいろ種類が増えている。
塩とんこつとか、初めて見た。
a0222229_1228171.jpg

カレーラーメンなんて商品も。
王道を行くサッポロ一番としては、微妙にひねった感じに映る。
差別化を図って行かないと競争が厳しい世界なのかも知れない。
a0222229_12293585.jpg

いや、むしろラ王や特許製法のマルちゃん正麺などに代表されるような、最新鋭未来型袋麺(なんだそれ)に押されてるってことだろか。
a0222229_12351490.jpg

そんな中、ずっと変わらずに生き続ける旧来の袋麺たち。
a0222229_1236271.jpg

いつまでも変わらないそのパッケージで、是非これからもたくさんの根強いファンを大事にしていってもらいたい…。
a0222229_1236295.jpg

市場は必ずある。