2017年 03月 12日 ( 1 )

土日の夜はいつも大体、どこかで音楽をやってたりするんだけど、今夜は久々に何もない、ゆったりとした時間を過ごした。…というか、あまりにもゆったりし過ぎて、逆に落ち着かないくらい…(- -;

そんな中、なんとなくボ~っと見ていたTVがこれ。
a0222229_230189.jpg

本日の番組内容は、「切り絵の達人が宮城県の商店街の門出を祝う!感動のジオラマとは?▽スタジオで即興切り絵…相葉も衝撃の完成品▽押し花アートに相葉もチャレンジ!作品の出来栄えはいかに」…というものだった。
宮城県の商店街というのは、津波で街全体が流されてしまった、南三陸町の仮設商店街のこと。
a0222229_2404061.jpg

昨年の5月に、CBRで訪れた商店街だ。
a0222229_2404929.jpg

番組の中で出演されていた写真屋さん。
番組では触れてなかったけれど、実はあの人こそが、あの「南三陸から」という写真集を出した方だったりする。
a0222229_2364617.jpg

思った通り、熱い人だった。
a0222229_242369.jpg

この写真集は是非、
a0222229_2433174.jpg

たくさんの方達に、
a0222229_243024.jpg

見てもらいたいと思う。
a0222229_2441430.jpg

あの時の記憶を、
a0222229_2443745.jpg

風化させないために。
a0222229_2444466.jpg

a0222229_2445496.jpg

a0222229_245543.jpg

a0222229_2451568.jpg

a0222229_2452356.jpg

Amazonでも購入可能です。
a0222229_2454997.jpg




震災から6年。
今一度、自分に何が出来るのかを考えてみたい…。
by masa6-COMPASS | 2017-03-12 23:59 | 雑記 | Comments(0)