2017年 09月 10日 ( 1 )

朝からいい天気。
なんて言うか、7月⇒夏、8月⇒秋、9月⇒再び夏…って感じで、グルグルと季節が巡っているような、そんな感覚です。

…というワケで、本日はBANDの本番。
会場へ向けて、国道16号線を北上して行きます。
a0222229_4213844.jpg

国道から一般道へ。
のどかな風景の中を進んでいきます。
a0222229_4242896.jpg

ちなみに、本日の本番会場に行くのは生まれて初めて。
一体、どんな場所なんでしょうか。
a0222229_4252943.jpg

到着。
横断幕まで掲げられて、なんだか盛り上がっているご様子。
a0222229_425545.jpg

本日は、県立「北総花の丘公園」で行われるお祭りにて演奏です。
印西市内の小中学校全校で配られたというこのチラシの裏に…、
a0222229_428841.jpg

ワタシ達の写真が…(- -;
なるべく、そっとしておいて欲しかったんですが…。
a0222229_4292384.jpg

おおー。
まだ午前10時だというのに、あっちこっちで盛り上がっている感じです。
a0222229_4323930.jpg

a0222229_433464.jpg

a0222229_4331856.jpg

a0222229_4332769.jpg

ここが本日の会場。
デカいし広い…。
a0222229_4335639.jpg

a0222229_434486.jpg

皆さん、なにを見られてるんですか?
a0222229_4352213.jpg

おお、これは本日出演する3団体のプログラム。
a0222229_4354856.jpg

実際、どんな曲を演奏するかと言うと、こんな感じです。
子供から大人、更におじいちゃん世代まで楽しめるような、そんな選曲にしてみました。
基本的に吹奏楽版の楽譜を使用しつつ、このBANDの編成用にアレンジして演奏します。
a0222229_4382231.jpg

簡単なリハーサル後、控室でダベりんぐタイム。
本番では使用しないウクレレで遊びつつ…。
a0222229_4414998.jpg

そして本番。
ではみなさま、今日もひとつよろしくお願いします。
a0222229_4422130.jpg

1時間という長丁場のステージ。
それをどう飽きさせずに進めていくか。これPOINTです。
a0222229_4431175.jpg

…というワケで、途中途中で楽器&メンバー紹介を突発的に入れてみました。
打ち合わせなしにも関わらず、メンバーの臨機応変な対応力に脱帽です。
(来ると思っていたらしいですが…)
a0222229_4452846.jpg

そんなこんなで、最後までたくさんのお客さんに見守られながら、アンコールまで頂いて無事終了。お聴きくださった皆様、ありがとうございました。
a0222229_446915.jpg

さて。
せっかくなので、ワタシ達もお祭りを楽しみましょう。
a0222229_4464249.jpg

いろんな出店が。
サモサっていう料理、初めてみました。
a0222229_447153.jpg

かき氷なんて、一体何年振りでしょうか。
炎天下で食べるかき氷は超美味し。
a0222229_4475755.jpg

そんなこんなで、無事終了。
参加された皆さま、おつかれさまでした。
a0222229_4493095.jpg

このBANDでの年内の本番はたしか、9月24日(日)、10月1日(日)、10月28日(土)の3回。その間に、ブラックパンチョスの本番が10月22日(日)に入って、音葉の本番が9月23日(土)と11月26日(日)に入り、ひょっとしたらお手伝いで10月14日(土)にひとつ入りつつ、10月7日(土)、8日(日)に中間ツーという、何気にハードなスケジュール。

家族へのフォローが、何気に一番大変かも知れない…(- -;


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
by masa6-COMPASS | 2017-09-10 23:59 | 音楽 | Comments(0)