2017年 11月 17日 ( 1 )

あまりの忙しさ(精神的に)と所用の為、本日金曜日は有休を取得した。
少し立ち止まらないと、いろんなコトがやり切れん…(- -;

唯一、飲み会のなかった水曜日の夜にポチったブツが、本日午前9時過ぎに届いた。
MT09用のスクリーン。
いろいろ迷った挙句、スペイン製(Puig:プーチ)に決定。
実はコレ、MTを買った時から狙っていた…。
a0222229_8133697.jpg

現在装着されているのはYAMAHA純正品。
まー、これでも別にいいかなーとは思っていたけど、やっぱりそれなりに風圧があるので、思い切って替えてみることにした。
a0222229_8201857.jpg

販売価格を抑える為か、好きなようにカスタムしてね!というYAMAHAのメッセージなのか(たぶん両方)、新車時はこんな感じ。なんだか、妙にスッキリしていて寂しい…。
a0222229_8203231.jpg

MT09のマークが入ったプレートが付属していた。
こういうちょっとした遊び心というか飾りががなんだか、うれしい…。
ETCとグリップヒーターの配線・スイッチが出てきている為、少しずらして設置。この位のズレは全然、気にしない。
a0222229_824396.jpg

純正品との大きさ比較。
見るからに、風防効果高そう。
a0222229_8273159.jpg

そんなこんなで、あっという間に取り付け完了。
おー、なかなかいい感じ。
a0222229_8293466.jpg

今までが弥七とすれば、
a0222229_8295235.jpg

JoJoに変わった感じ。(言い過ぎ)
a0222229_8301750.jpg

その後、所用のため、茨城県土浦市にある陸運事務局へ。
a0222229_8342728.jpg

途中、圏央道を使って高速走行を試してみたところ、胸元にあたる風が確実に減り、かなりの風防効果・整流効果を確認。操安性にも問題なく、もちろんハンドリングも変わることなく、とてもいい感じ。
中間ツー行く前に付ければ良かった…。

パパっと用事を済ませ、
a0222229_8344828.jpg

これまた所用で実家へ。
そう言えば、実家にコレで来るのは初めてだ。
a0222229_8351571.jpg

その後、R294にて南下。
a0222229_842199.jpg

印西市内でプラプラと立ち寄りつつ、
a0222229_8432777.jpg

18時前に帰宅。

んー…。
有休を取って会社を休んでも、結局は一日バタバタして過ごしたような…。
定期演奏会が終わったら少し、ゆっくりしたい…(- -;
(12月にはたしか、岡山で本番があったような…)